「気ままに独り言 」カテゴリ記事一覧



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Arch Age をプレーしてみた

昨日、ツイッターのお友達から「Arch Ageやりませんか?」ってお誘いが。

一応私も応募してみたものの、みごと落選w
やってみたいタイトルではあったので即答OK!



クライアントを導入するのは、現在ちょっとコツが必要となってます。
特にIE7での蔵落としに難があるみたいで、別方法のZipからDL出来る
ようになっております。

インストール完了してもアイコンWクリックしたら、ビックリします!w

出てくる文字は韓国語なのでwww

日本語化パッチを公式から落としましょう。




さて。
想定されていたとはいえ、結構な困難だったインストールも無事終了し
プレー~!!!

・・・・



やっぱ出てくるタイトルは韓国語ですが、気にせずしばし待つ・・・・・










・・・・











ほぃ、日本語UIが表示されました。
環境を設定して、いざ!ログイン!!!





1.キャラの設定
 私・・・・いろいろなRPGを経験してますが、これは・・・・

 すごい!!!

 っていうか!ここまでやるか?!wwwwっていうレベルの
 調整可能なキャラメイク。

 いやいやw 逆にどうすればいいか解らないレベルですがwww
 とにかく、リアルの顔にしようと思えば”可能である”レベルです。

 あと、オプションのタトゥー(化粧)関連はRPGを考えていろいろ選べれます。
 本当に豊富なパーツ&調整可能なキャラメイクでした。


2.UI
 ん~これってはやり?!画面右下にアイコンが表示されており
 そこに全てのコマンドが詰まっている。

 ぶっちゃけFF14みたいな物。といってしまえば表現できるかな。

3.操作性
 テスト期間ってこともあって、実際のプレーで可能かどうかは
 わからないのだが、重くはなかったです。

 韓国プログラムでは多いメモリー消費は、やっぱ半端なかったw
 通常10~20%の消費が、プレー中ずっと30~40%を維持。
 CPUはやや多い20%。
 でも、3Dではこんな物ではなかろうか。

 使用するキーは「F」「G」「W,A,S,D」「SPACE」くらいですか?w
 いや、乱暴な言い方だが、簡単すぐるwww

 慣れないわけがないwwww


4.コンテンツ
 これは・・・もう書く必要がない。

 何でも出来る。

 これだけだ。
 まさに分裂前のUOの世界そのもの。
 それは、シャウトを見てもわかる。

 「○○方向にPKが馬で移動中。注意されたし」
 「○○やべぇw」

 きっと自衛団PKKとか出来てくるんじゃないだろうか。
 それはそれで、楽しい世界になるんだよね。

 イベントは正直韓国語のPVが入るので理解不能w
 
 しかし、言えることは



 「君はここでどう生きたいのか」



 それでどうなるのかが決まる。
 そんなゲームです。


5.何が最強?
 これは現在テスト中ではあるものの、私が聞いた感じでは
 弓持ちが反則すぎるwww
 知らずにJOBをそれにしたのだが・・・面白いくらい強いw

 魔法は方向性があり、撃った魔法に追随性がない。
 ゆっくり飛んでくる魔法をワンステップ横に逃げればかわせる。

 いやぁ、これじゃダメだろwww

 矢は回避できる速度じゃないから、物陰に隠れれ視界を一回
 切らないといけない。

 あとは、引き狩り対策がmobにされているのだが・・・
 (あえて内容は書かないw)
 もうちょっと深刻になるくらいあってよかったw

 レベルバランス的に弓が楽すぎる。


6.経済
 やりこみ度があまり無いので、はっきりとはわからないが
 mobを倒しながらでも貯めることはできるし、酪農でも可能。
 行商?も出来るので、人生、何で稼ぎますか?ってことで・・・

 結構貯めれると思います。
 家も建ってましたから、そのあたりで判断してもらってもいいかも。

 運営回収は、わかりやすいから各自の判断で、どう使うかを考えると
 いいと思う。
 復活するのもタダだし、防具・武器も序盤は買うことないし。

 したがって、物価は割と高いRPGになるのではないだろうか。


7.ハード(PC)
 最高の描画で、FF14より重い。
 感覚では、ちょっと古いPCでの遊べますが、人が集中すると
 ちょっときつい。

 っていうか、FF14が軽すぐるwww

 i7かi5のCPUで、GPUがAMD6000クラスで十分遊べます。
 私は5000シリーズですが、遊べましよ。
 気にするとこではないのかもしれません。


8.あれ・・・と思ったこと。
 隠れクエストが存在します。
 このゲームは序盤で、すぐに馬に乗れます。

 「あれ?そんなに早く乗せてくれる?・・・
  これは、歩かないと分からない物があるな」

 と、思ったらやっぱりwww

 必要最低限ではなく、無駄かな?と思ったことしてると
 意外なものに当たりますw

 そんな楽しみもあるゲームです。


 現在、中国での課金方法が基本無料でアイテム・労働力課金?
 が噂されているArchAge。
 生活系MMORPGであることは、長い付き合いになるのだから
 アイテムにする必要はないと思うのだが・・・

 これから目が離せないゲームであることは確かだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tomb Rauderやってみた

久しぶりにStaemへ接続して、面白そうなゲーム「Tomb Raider」を$49.99で買ってみた。



Skyrim以来なので、いろいろ操作を忘れているしwww

とにかく、大変だったのが「日本語化」別パッチの適応のやり方。



「ライブラリ」の左上に出てくるソフト名「Tomb Raider」を右クリック



これが判るまで半日かかったしwww



さて。



この作品。
ほんと、意欲作だと思う。
よく出来ている。


いままでの、このシリーズ。
正直、あまりやる気がしなかった。

なんだろう。
安っぽさ?ってところでなんとなく・・・・


今回はとても綺麗なララにも出会えるし、風景がまた・・・・最高w




プレーに関しては、正直に申し上げて「人を選ぶ




地上・・・・・なんメートルあるんだ?
もうね・・・・高所恐怖症の方は、絶対無理wwww

それも、足場の無いような所から、ガイドも無いままロープに向かって
ジャンプするとか・・・



あと、えぐい出血シーンもあります。
ピッケルで喉を刺します。

精神的なダメージがこれでもか!これでもか!!って襲ってきますが
なんだろう・・・・怖いもの観たさ?wwww



ドンドン轢かれていきますw

アイテム収集と、ストームめぐり。
NPCとの戦闘(FSP)


楽しいゲームです。


我こそは!!と思う方は、挑戦してみてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ArcheAge ハウジング

4Gamers.net記事

MMORPG「ArcheAge」のハウジングシステムを紹介。
ファミリーテスト中に建てられそうな家を実際に建築してみた






読んでみて、感想は・・・・「UOみたい」だw


建てる場所からして、すでに争奪戦wwwww



UOでは、不動産屋が存在していた。

既設の家の腐り時間を見て、ずっと張り込んでおられる方々w


それをも上回るユーザー達の調査たるや・・・・
私もラッキーにも腐りに遭遇して家を建てましたけどねw

そんな競争に勝ち、建ち始めるわけですが。。。
アーキエイジは、材料を”運んできて””組み立てて”いくのか!!!




移動速度も遅くなるとかwwww
どんだけリアルなんだよwwww

でも、これだから萌えるだよねぇ。
プラモデルでも組み立てるみたいに・・・・

それとやっぱり!!!


内装!!!!!


3Dがスタックできる!!!
これはすごい。
前にも書いたけど、ほんとこれはすごい事。

「この家の前を通ると必ず蔵が落ちる」とかあるんじゃね?www

大変なことだ(笑)

あとは、楽しみなのが「レアハンター」



UOでも、白いガードの彫刻を庭に置いたりwww
あれは、欲しかった!!!
むっちゃがんばったんだろうなぁ~~~!

このゲームにもそんなアイテムがあったら面白いと思う。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ArchAge ファミリーテスター募集

今日、ついに「隊員を募集!!300名」が開始されたMMORPG Arch Age

なんでも・・・リネージュの開発者だとか。

4亀さんにサテライトサイトがありますよ。

4Gamers.net ArchAgeサテライトサイト



先行して「隊長100名 募集!」に応募しちゃったwww

まぁ、どちらでもいいんだけど、見せてもらいたいな。
Jake Song氏のこだわりを!!!


私的にPVを観て思ったのが、「今のMMOが向かっているビジュアルではなく
本物の生活感のあるシステム」ってこと。


木を切れば、当然倒れる。
そして、無くなる。
また、生える。
大きくなる。
そして、切る者が現れる。



この自然な流れには、もちろん「競争」が存在する。




これは、悲しいかな「弱肉強食」なのだ。


とはいっても、そんな悲観することは無く、遅くても”可能”だ。
その妥協点を、見つけ楽しんでいく、生活していくのがArchAgeとの
上手な付き合い方となるだろう。


「隊長 100名募集」リンク


banner_leader.jpg




「隊員 300名募集」リンク


banner_leader.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

New PC!

先日、ちょっとした収入があったので新PCを組んでみた。


とは言っても、GPUとメモリーは流用です。

だから、さほどベンチマークのスコアは上がらないだろうなぁw



一応、こんな感じ。

CPU:intel i7 3820
M/B:ASUS P9X79
電源:オウルテック AU-850PRO
SSD:intel 120G

実は、M/Bは交換してもらいましたw


GIGABYTE GA-X79-UD3を最初買ったんですが
何かと相性が合わなくて、BIOSに入れない。。。。



いろいろ抜いてみて、いよいよGPUとメモリーだけw
お店に持ち込んで、GPUを交換してみてやってみた。









動かないw








メモリー・・・・・








動かないwwww


ない。M/B確定w
電源は以前のを使用してみたよ。




インターネットで調べてみたら、とんでもない事実が!!

このM/Bは、オーバークロックしたら出火するらしい・・・

すごいボードだなwwww




変えてよかった・・・(ホ

今夜、組んでみて早速OS→ソフト・・・ソフト?!




FF14・・・・・あれ・・・・・ベーターのアドレス控えてないwww









やっちまったぁwwww







まぁ、前のSSD繋いでみるか・・・どうなんだるんだべw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
