
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プリースト スキルを判り易くしてみた(注:猿では無理)

【プリースト 特集(その1)】





Priest Fanの皆様!

大変お待たせしました。ここ数日このネタをずっと暖めてきまして、
やっとここにUPしたいと思います。


このカテゴリの主旨は、TERA-Wikiの文字だけでは分かりにくい方へ、補助する目的として
お使いいただければ幸いです。


私用の覚書・・・と言った方がわかりやすいか(笑


すっごい事が書いてある訳でも、知らないとプレー出来ない!訳でもないので
流し読みしていただくだけでも、プレーに幅が出るのではないかと思います。



①支援系の魔法

①-1【回復系】

❀1.「癒しの祈り
    癒しの祈り  自分のHPを回復します。


❀2.「魔力回復
    魔力回復  20秒かけて1秒毎にMPが回復します。
              効果時間中、攻撃を受けたり戦闘状態になると効果はすぐに解除されます。


❀3.「癒しの光
    癒しの光  約19mの範囲内にいる、最大2人の味方のHPを即座に回復させる癒しの光を放ちます。
              スキルボタンを押した後クロスヘアで対象を順にロックオンした後、
              再度スキルボタンかマウスの左ボタンを押して発射します。


❀4.「魔力再生
    魔力再生  内在している魔力を凝集して、最大700のMP即座に回復します。
              スキルボタンを押して離した瞬間に攻撃が発生し、
              スキルボタンを長く押しているほど回復量が大きくなります
              チャージ中でも移動することが出来ます。


❀5.「再生の風
    再生の風  自分以外の周囲約16mの範囲内の最大5人の味方に
              10秒かけて2秒毎にHPが持続的に回復する、再生の風の効果を付与します。


❀6.「復活
    復活  前方約5mの範囲内の死亡した味方の中でも最も近くにいる1人を復活させます。


❀7.「癒しの風
    癒しの風  前方に近接した最大5人の味方のHPを直ちに回復させます。
              使用者自身は効果の対象から除外されます。


❀8.「再生の祝福
    再生の祝福  約15mの範囲内にいる、最大5人の味方に2秒毎にHPがゆっくりと回復される再生の祝福を付与します。
              効果は15分間持続します。


❀9.「魔力抽出
    魔力抽出  魔石アイテムから魔力を抽出し2500のMP瞬時に回復します。
              魔石アイテムがインベントリにあるときのみ使用することができます。


❀10.「快癒の加護
    快癒の加護  15秒かけて1秒毎に最大HPの7%ずつHPが持続的に回復されます。





以上のスキルで、「HP回復系」のみの距離を図示すると


回復系距離

このようになる。


距離とアイコンを覚えてこう!


次回は、プリの持つ補助魔法(Buff)についてです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

おぉ~
距離を図示してるところが、分かり易くていいですね!
範囲は前方に広いんですか。初めて知りました~。
いらっしゃ~い
そうですね。上のPVを見てください。
前方に広がる円が地上に描かれますが、それに掛かっていればOKです。

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
