スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

種族(race)選びは、レースの如く?!

【種族(race)について考察】

@どの種族でプレーすれば”よい”のか悩んでいます?

 よくTERAハッシュでプレーする種族について悩んでいらっしゃる方をお見受けします。
 純粋に”見た目”とか”プレースタイル”とか”強そうな種族”とかで選んでいただけると
 よいのでしょうが、やっぱ「競争させてなんぼ」のRPGの世界では、プレイヤーとしても
 初めから”強いと予測されるraceで遊びたい”と思うもの。

 話がちょっとずれますが・・・

 TERAはPTで遊ぶと、もっと楽しくロールプレイが出来るゲームだと思います。
 フリーターゲッティングは、MMORPGとしてちょっと変わった楽しみ方が出来る一方で
 いろいろな弊害も生じています。

 弊害については、ここで記すことはしませんが、少なからず「避けて当てれば時間は掛かるが
 倒すことが出来る」システムである。という部分があると思います。

 では、なぜPTが必要か?


 反対に質問。


 では、なぜMMO型で遊んでいるのですか?
 (MMO=多くのプレイヤーが同一のエリアでプレーするタイプ)


 MMOで遊んでいるのだから、みんなと関わりをもったプレーがやっぱり楽しいと思うのです。



 話を戻しますと

 PTでは、役割があります。
 盾
 アタッカー(ダメージディーラー)
 回復
 buff(補助支援)

 みんな”固くて、いっぱいダメージを与える職”ではありません。
 「個」で強くありたい。そう願ってraceを選択するため躍起になるのは・・・

 ゲーム寿命を短くしちゃいますよ?


 韓国でオープン4日でカンストした方。
 物理的に可能らしいですね。

 でも、「TERAを楽しんだのでしょうか?」
 その方は、これから何をするのでしょうか?

 どや!って言った後は、どうなるのでしょうか?


 結果、”強さを求めても、それは虚しいだけ”

****************************************

@種族BUFFからみて、どの種族が有利でしょうか?
 いろんなブログで種族のスキルが掲載されています。

 いっぱいあって、私なんか全然覚えられない・・・(好きな種族は覚えちゃってるけどw)


 バカラなんて、極悪ですよね!HP100%回復!とか!!!



 韓国の方は言います。
 「関係ないよ」

 そう。
 肝心な情報が、そこには欠落していませんか?


 「ディレイ時間」(再使用できるようになるまでの時間)


 HPが100%回復する種族スキルを持っていても、例えば1時間すると使えるようになるよ!と言われましても・・・

 だから、みんな言います。



 「好きな種族で遊べばいい」



 ですよね。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。