
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

辞書に入ってますか?

最近、私がプレーしているゲームは、MOタイプ HELLGATEというゲームです。


MOタイプですので、仲間を集めて、ダンションを初期化することで、何度でも新しい形で

仲間と狩ができるものです。


「野良PT」という形式を好んで遊んでいます。

「野良PT」とは、ギルドや親しい友達とでPT(パーティ)を組んで狩をするのではなく

見ず知らずの方が募集しているPTに参加して狩に出かけることです。


この野良PTで多いのが、「黙って参加、黙って離脱」される方の多いこと・・・

私は、PTに参加(ジョイン)した時には、「こんばんは」「宜しくお願いします」と挨拶するのですが

PTメンバーからも、「よろしくー」「46-」とか返事を返してくれます。


とても安心できるし、「変な人、キタ」みたいに思われる事もないです。



よく「オンラインゲームプレイヤー」は、引き篭りの代名詞みたいに使われますが

実際は、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)以外のキャラには、その背後に「生の人間」がいるため

そのキャラクターと関わっていくことは、実は「人間と関わっていく」と同じことなのです。

やっぱり、挨拶があると気持ちがいいですよね。


関わりあい方が深くなると、こんなことがありました。




皆さんの「日本語変換辞書」には、”歌”が入ってますか?

私の辞書には、「岡本真夜 Tomorrow」が入ってます。



なぜって・・・・ギルドマスターの誕生日会をゲームで開いてあげました。





(いち・にぃ~・さん・ハィ!)


1:涙の数だけ強くなれるよ~♪
2:アスファルトに咲く花のように~♪
3:見るものすべてにおびえないで~♪
4:明日はくるよ 君のために~♪




「1」を押して、エモーション
「2」「3」「4」を押して、エモーション

これを、4人横に列んで”歌いました”。

2週間くらいで、練習をして・・・練習をして・・・

当日は、指にびっしょり汗をかいて、終わった時の安堵感・・・


でも、喜んでくれたから、こちらも嬉しかったです。





HELLGATEの野良PTで歌うことはありませんが、黙ってPTを抜ける人には

こんな”仲間”と共に時間を過ごすことはあるのでしょうか・・・





貴方の辞書には・・・・歌は入ってますか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
