スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【一般】 自分のアイテムは自分だけのもの?!

前々回にお話をしたUOでの事ですが・・・


タンカー(きっとTERAではランサーがその役)がmobのヘイトを稼いで

HPがドンドン減っている時、タンカーのスキルで「包帯」アイテムを使って

HPを回復させることが出来ます。


私は、いままでPOTや包帯とか全て自分のために。と思っていました。


そんなある日。


ギルマスがギルド数人で、ドラゴンを狩りに行くと発案。

もちろん私なんて、そんな場所へすら行ったことがありませんでした。

半ば強制的に連れて行かれたドラゴンの巣窟最深部で、ギルマスが曰く


「包帯がない」


激戦でしたから、HighDEXタンカーの私も包帯どころか、アイテムそのものが底を尽いていました。

続けて・・・


「ゲートアイテムが足りない」


ワープゲートで帰らない限り、もう一回あのドラゴンまみれの中をくぐって帰還なんか出来ません。

しかし、ワープゲートを発動させるだけのアイテムが無くなっていたのです。


通常の魔法発動アイテムと共通のアイテムであるため、ソーサラもアイテム不足だったみたい。





みんな、ダンジョンの隅っこの高台で、じぃ~~としていて、時間だけが流れていく。

リアル窓の外は、明るくなってきている。



ギルマス「キャラを捨てるしかないのか・・・」


あまりに衝撃的だった言葉に、私はリアルに泣けてきた。

いままで、こんなに苦労したキャラをこんな所に捨てたくない。

と、そんな話をしていると・・・


ギルマス「各自、持っている物を全部捨てろ」


UOでは、捨てたアイテムは地面の上に残るシステム。


みんなが、自分のキャラの周囲に物を捨て始めた。






ギルマス「帰れる!」





みんなの捨てたアイテムを足して、ゲート発動に必要な数だけ揃える事が出来た。







嬉しかった・・・・本当に。







【後日談】

実は、これは私に”アイテムは狩りをする上で共通の物”であることを解らすためのお芝居だったらしい。

アイテムが無くなっていたのは、本当で、緊急脱出の方法はいくらでもあったそうだ。

あまりに”もの”に固執していることを危惧しての、仲間同士で話をしたらしい。


 ★オンラインゲームで”もの”に関する心に残るお話

   PSO(ファンタジースターオンライン) 「武器よ、さらば」


という有名なお話もあります。

是非、読んでみて下さい。


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
