スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【TERA】現在、日本の情報が少ない事に対するP潮田氏からのお話

第1回 TLが発表になったとき、今回話題になった「情報量が少ない」との意見が

同じように多かったことを受け、P潮田氏がデベロッパーブログで回答をしております。



TERA デベロッパーブログ



【抜粋】
上記韓国の報告を受け、日本正式リリース日程を調整し、
年明けには日本の大まかなリリース予定をお知らせすることができると思います。

(とはいえ、日本ローカライズはまだまだ山場がありますので、
 あくまでリリース予定の報告であること、ご了承ください。)

(中略)

12月10日の発表から、TERA LEADERの皆さまにおかれましては、
日本最新情報があまり更新されないことに対してのコメントを多数お見受けいたしました。

TERA LEADERの皆さまへの活動指針や情報などは、本来は2011年から報告させていただこうと思っていました。
LEADERの皆さんにとっても、準備期間は必要かなと思っていたのですが・・・

が、我々運営チームの予想を超える、LEADERたちの熱い想いやコメントを受けまして、
年明けの2011年から徐々に公開していく予定だったものを、一部年内に繰り上げて、
少々情報提供していくことを検討していますので、お待ちください。

TERA LEADERの皆さまへの活動指針や情報などは、本来は2011年から報告させていただこうと思っていました。LEADERの皆さんにとっても、準備期間は必要かなと思っていたのですが・・





まだ、発表が無いところをみると、「韓国からの報告を受けているところ」ではないでしょうか。



もうちょっと、待ってみましょうよ。


******************************

今、PKについてツイッターで話題になっております。


ツイッターでは、私の想いは表現しきれないので、ブログに綴ります。


PK宣言によるTERA内でのPvPになんら悪いことは無いと思います。

しかし、粘着でやりたくない!と思っていても、宣言を送ってくるPCは、確かに困り者です。


ただ、考え方として

「システムで認められているなら、それは正義」というのは危ないです。


わたしが、リネ2をやっていたとき、所属血盟が血盟戦に”巻き込まれました”。

好戦血盟が敵対血盟としていた血盟に対し、私達の血盟員が辻BUFFをかけた!というのです。

敵対に対し友好的と言われ、血盟戦対象とされました。


一度、血盟戦を申し込まれると、相手からの攻撃はシステム上”敵対”と見なされますが、

こちらはまだ宣戦布告をしていないので、システム上血盟戦上の”敵対”とは見なされません。

要は、一方的に不利な状況に追い込まれるシステムです。


そのことを利用して、私達からすれば”いやがらせし放題”なシステムに守られた血盟戦により

私達の血盟はバラバラに。



だから、

自分・システムがOKなら、他人もOK!!

という考え方は、

他人を巻き込んでゲームの寿命を短くする危険な思想。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
