スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年末ですねぇ・・・今年の話題FF14を振り返ってみた

皆様お元気でしょうか?

今年も@半月・・・早いですねぇ。



今年の大掃除も順調に進んでおります。

いろんな所から埃が出てきて、「うわぁ~!!!」状態ですがw


1年が終わろうとする今回の更新。
FF XIVの今年1年を振り返りたいです。

平成25年
1~4月


 まだまだ「現行FF XIV」が元気に稼動していた時期です。
 私もギルドに入って、「次の新生からよろしく~」とか言っていました。

 その時にキャラは、”剣士”で現行の隅々を良く見ておこう!!と
 走り回っていた時期でもあります。


5月

 レガシーにはなれなかったけど、現行の限界を感じていた、この時期。

 24日に「8月27日 新生FF XIV正式オープン」が発表されました。

 これから、このブログでは「カウントダウン」を始めていました。
 @90日とかwwww

 今から思えば「@3ヶ月どうしろとwwww」とか思っていたのが
 懐かしいw

 29日には、新JOB学者がソケンアニキによって(正式?!)発表!!

 よしだ「お前、それなんだよ?!」から始まったコメディが笑えましたw
 そして、30日のLiveで「クローズドベータ フェーズ3」の開始日が
 発表されましたが・・・

 その週末かと思われた開始日・・・・

 実は、1年に1回。
 スクエニが停電する日があります。
 それが、6月第1週の土日である1日・2日。

 来年もこの曜日で、停電になるので覚えておこうwww


6月

 14日からの第1回フェーズ3が金曜日~日曜日にかけて行われ、
 毎週週末3日間においてフェーズ3テストが繰り返されました。

 第1~4回までが週末でしたが、第5回だけは鯖のエイジングテスト
 ということで6日間連続で行われ、無事にデータも取れたようです。


7月

 その第5回フェーズ3テストが、15日まで行われ、クローズドテスト
 フェーズ3のために作ったキャラがワイプされることに。

 いろんな人との出会いがあったこの期間。

 猫は静かにリムサロミンサのデッキで仲間と共に消えました。



 が!しかし・・・

 正式オープンでは、私のリテイナーとして彼女は復活。
 現在もグリダニア地区担当販売員でがんばっております。


8月

 1日にベンチマークテストが公開。

 CPUに優しいMMOとしての性能が高く、GPUも選択肢によって
 高負荷から開放される仕様には、以前の現行とは違う営業展開に
 私も驚きでした。

 16日~19日
 オープンベータ4が開始。データは正式オープンに引き継がれるため
 実質的な開始となりました。

 1週間早かったから変わる?!ってことは無い!と思う私は
 いつものペースで楽しみ、LV30カンストだけは弓職で達成。

 24日~26日
 アーリーアクセスにより再開。

 27日
 正式オープン






オープンしてからこの3ヶ月。

私は今までのスタイルから変えた点は

1:後衛職で楽しもう。

2:生産に積極的に取り組もう。

変えていない点は

1:リアルが最優先

2:いろんな事に手を出す

3:長く続くプレースタイル


これを守り、実行し、楽しませていただいております。



最初にいたフリーカンパニーを離脱し、N.T.T.へ。

マスターや、工場長・・・仲間に助けられ生産も
LV50域が数職に。

イベントでは、1位でゴールさせてもらって大満足!w



そんな一見楽しいFF XIVにも、やはり問題はあります。


1.高度化するBOT達。

 私も極力採取の時に気をつけて、変な行動のキャラ、
 見えないキャラを報告しています。

 が、

 「ゲームとか、他のやつらの事なんかどうでもいい」と
 思ってる輩は、あとを絶ちません。

 何度通報しても、手を変え品を変え・・・

 全然知らない人とも話をしたのですが、「切がない」。


 でも、止めると”そこまで”なので、根気よく通報を続けようと
 思ってます。


2.やることが決まってくる。

 これに関しては、パッチ2.1で大きく様変わりしそうです。

 ギャザクラか戦闘(バハムート関連)が今の最終コンテンツに
 なっていますが、今度は多岐にわたるコンテンツが増えるため
 みんな同じこと・・・ってのが無くなりそうです。



書けば切がありませんが、でも現在も待ったり名私はFF14を
楽しんでいると思います。


うん。



きっと来年も・・・

 
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
