
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC Nostalgia フルマラソン大会

祝 2020年
東京オリンピック開催決定!




いやぁ・・・滝川クリステルさん 美人さんやなぁ・・・(そこ?そこなの?





さて。

FC Nostalgiaでイベントやりますよ。

今まで行ったイベントは、「採取」「生産」「戦闘」・・・

と、くれば・・・・残るは・・・・



冒険」でしょ!



せっかくさぁ~こんな綺麗な世界なのに、LV上げとか、生産に明け暮れて
「世界」を感じてもらえてないのでは?

SSポイントとかあって、雄大な自然の中でワィワィと遊んでみませんか?







ワィワィねぇ・・・・



オリンピックでしょぉ・・・


















「オリンピック」の代表的種目・・・



















フルマラソン





42.195kmを走りぬく過酷なレース。











そんなわけで。










第1回 Nostalgia運動会

フルマラソン 開催!







開催日時:リアル9月16日 21:00~(雨天決行)

集合場所:リムサ・ロミンサ 西ラノシア エールポート

     (各自お好みの移動手段でお越しください。
      ただし、駐チョコボ場はございません)

参加条件:LV30以下のキャラクター

PT編成:組まなくてOK






【概要】

1.リムサ~ウルハダ~グリダニアを走ります。

  はっ?

  飛空挺しか使ったことが無い??
  昔(現行)はなぁ~・・・は、置いておいて。

  3国鯖を走って移動なんて、新生ではほとんど無いじゃない?

  新鮮だと思うんだよねぇ。


2.各国スタッフと記念撮影(指定通過ポイント)。

  3国に一人づつのスタッフ(めき、みうん、シア)が配置されます。

  入国後、FCチャットでスタッフのいる場所のヒントを出します。
  FCメンバー(以下、選手)は、それを見て向かってください。

  到着後、スタッフと選手全員で証拠SSを撮り、
  「ロードストン」「マイカンパニー」「フォーラム」「SS置場」へUP。

  めきが確認後、出発可能となります。


3.その後、出国までのルートはスタッフが誘導。

  スタッフが、撮影後のルートを先導します。

  ルートは、皆さんに見て欲しい箇所をスタッフが選定したもの。
  走りながら楽しんでください。


4.3国め(グリダニア)スタッフまで到着したらゴールです

  3国めは、先導者がいません。
  ヒントを手がかりに探してください。

  無事に見つる事が出来たら、ゴールです。




【FAQ 10】

1.アクティブmobに絡まれたら・・・


  FCチャットで「h」と発言してください。

  これは、MMORPGでは基本的な発言で、「Help」を意味します。
  発言があれば、先頭集団は「どこで」、「誰が」絡まれているのか把握。

  全員で撃破してください。
  
  選手内ロール(役割)については、選手内で話し合ってください。

  ******************************

  ちなみに・・・

  PTにおいて、タンク先導で移動します。

  後衛が後ろからついて来ますが、横からのmobがリンクしたり
  取りこぼしのmobがいて、後衛に絡んだ場合

  後衛は「b」と発言します。

  これは、「Back」の意味で、後方で戦闘が開始されたことを
  意味します。

  前衛は、発言があれば後衛リンクを剥がしに向かいましょう。

  


2.死んでしまったら・・・

  デジョン禁止です(イベント趣旨から)
  選手間の蘇生を試みてください。

  全滅の場合、リムサ、ウルハダスタッフが、最終の蘇生を担当します。
  スタッフを巻き込んでの全滅は、イベント終了とします。


3.ダッシュしてもいい?

  いいですよ。
  たぶん、スタッフもすると思うので。


4.おやつは・・・

  何を用意されても構いません。
  手作りとかあると、選手は泣いて喜びます。


5.装備は?

  LV30以下であれば何を装備されても構いません。


6.望いないよ?

  あぁ・・・それは、また今度でw


7.勝敗はあるの?

  競技ではないので、ありません。
  強いていうなら、「楽しんだ者の勝ち」です。


8.バディは連れていいの?

  構いません。

  バディは、貴方の親友。
  バディと共に風景を走り抜けるのは、最高の楽しみでしょう。
  (でも、30分で帰っちゃうけど・・・)


9.あ・・・ここでSS撮りたい!

  FCチャットで「ここで撮りたい」と言ってください。

  現地スタッフが応じてくれると思います。
  (たぶん・・・)


10.所要時間?

  近日、スタッフで確認します。

  意外と早いんじゃないかなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
