スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日 正式オープン!!!

「8月27日まで、あと0日

本日 正式オープン致します!






先週末から、レガシー&特典付き製品購入者対象の
アーリーアクセスが開始されました。


多くの方々がJOINされたようですが、
オープンベーター時のような混雑は、無かったように思います。

とはいっても・・・

私はロビー鯖に何回か蹴られて、うわぁ~やヴぇぇwwww
状態でしたが、やっと「39人待ち」の表示が・・・・助かりました。


ただ、現在も規制は出ているようで、運営は「鯖統合ネガキャン」を
回避しようと必死です。









それでも、ゴーストとかファーマーとかいますから、落ち着いた
時点では、過疎免れ得ない鯖が出てくるでしょうね。




でも、思いました。




このクオリティで10年・・・正直、運営は大変だと思います。
更にエンドコンテンツの更新もしていかないといけない。

今の「よしP」クオリティを維持していけるのか。

今後のスクエニのますますの努力に期待したいです。















あと、新生ロードストンも同時に公開されました。

先日のDB的な物はまだ実装されてはないですが、フリーカンパニー関連
の項目が増えたのが嬉しいですね。

トピックス、チェスト等いろいろ見ることが出来ます。





問題は、装備・LVが反映されるには、少し時間がかかるようです。
まぁ、しかたないかぁ。
あれだけの情報量だもんねぇ。

活用方法は、まだまだこれから広がりそうです。


***************************

私の、この2日間の行動。


掘ったw


とにかく、掘った!!!w

あと、作ったw




オープンでイフリート前までやってた幻術も放置でwww







でも・・・

















チョコボ欲しい・・・・・












ごそごそと、放置しえいた幻術を起動させてイフ討伐に!

無難にイフ倒して、GC(不滅隊)に参加して、軍票集めて
そして、やっとチョコボGET!!!





で、途中、泣きそうだったのが「軍票集め」!



軍票は、FATEよりも「グランドカンパニー討伐手帳」を埋めることを
薦めます!



絶対、早い!
FATEなんて、軍票150枚とか・・・LVが合わなかったら15枚くらい。
どれだけ、参加しろというのよ!!!wwww
(ちなみに、チョコボは2000枚必要です)









無事に、私のチョコボが手に入り、移動が楽に。






そこから、加速的に掘れた!!!www(それしか無いのかw)


結果、メインの幻術は、白にはなれず。
どうやら聞いた話、白になるには、巴術LV15が必要ならしい。


みんな言ってるけど、一通りのクラスはやってみたいよね。


******************************

狩場の状況をみてると、クエストで割と数量が必要なクエストは
どうしても、混雑している模様。




そこは、勇気を持ってPTを飛ばしましょう。





親切な方は、白チャで「組みましょう」とか言うけど
無言でドンドン飛んできたりします。


「無言勧誘お断り」とか脳カッチカチじゃ生き残れないw
入って、狩って、即離脱。


とても、スムーズ!
もちろん、挨拶はしましょう。せっかく誘ってくれたんだしね。


**************************

ベータテストの時とか、忘れちゃってることあるんだけど

メインジョブの区切り(LV10・15・20・25・・・・)では
ギルド(お里)に戻りましょう。

結構、忘れてるwww

今頃、これ狩れと言うか!!!ってくらいw


導線が、3国開放から母国を離れるようになるので、大概
忘れるよねw




私も、LV20を案の上、忘れてました・・・・orz


**************************

そうそう。

採取回数が「6⇒4」に変更になりまたね。



採取しながら、スクエニのしゃない会議の様子を想像して
ニヤニヤが止まりませんでした。




「おまえ、このゲームにいくら掛かってるのか、わかっているのか!」

「もっと寿命延ばせよ!ポンポンとエンドコンテンツなんか
  できねぇ~よ!」




あぁ・・・運営の声が聞こえそうですwww

私、バカだから「15の堀場、どこだっけ?」と思い出せずウロウロ
したりしますw

今夜は、掘らずに”作る”しようかなぁ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
