
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そろそろ夢を語ろう

「8月27日まで、あと15日







アーリーアクセス



ベータ3テストに参加していた方々は、今週16日(金)から
ベータ4テストに参加できます。


ベータ4テストは、データをワイプ(消去)されず、
そのまま公式オープンに引き継がれることになっています。



つまり使いたいネームがあれば、ベータ4で登録しておくと、
そのままオープン時に使えることになります。







例えばアニメの主人公のネームなど、早い者勝ちになるんでしょうね。


ベータでも多かったのが、ソードアートオンライン系が多かった。





やっぱ、キリト君大人気!




続いて、ガンダムシリーズ!




シャア・アズナブルとか、いったい何人いたんでしょうねwww
やっぱ、装備も赤くしたんでしょうかwww

(私は、ドムの黒・赤仕様でいいわw)







ちなみに、私のレガシー鯖キャラは「Heath Cliff」って名前です。
SAOのアスナが所属していたギルドの団長ですね。



レイズの時の台詞は、もちろん、これです!!!





















「立ちたまえ!! <t>君!」

















いやぁ。。。まじで、私もヒースIDでログインしたいわw



*************************

さて。

あと思ったのが、ハウジングについて
「更新システムを導入して欲しい」ってこと。











UOは、限られた土地をユーザーで争奪しあう、とてもシビアな
ものでした。
不動産屋もいたくらいですから。

もうね・・・スクロールを開いて家の幻影をいろいろ地形に
はめ込んで「建てれないかなぁ~」と探し回ったものですw

だからこそ、取得できた時の喜びは半端なかったなぁ。










しかし、今回のFF14は、運営側で立てる土地はどんどん増やせる為
土地の取得は楽だと考えてます。


サイズのS・M・Lが何個づつ建てれるのかは不明ですが、機会さえ
合えば問題なく建てることが出来そうです。




残る問題は、運営が「腐り」概念を導入しているか、どうかです。
数年後、建てたはいいが引退したオーナーの家はどうなるのでしょうか?

土地の有効活用のため、データ鯖の軽減のため、「腐り」は必要になって
くると思います。


すると、「建てたい場所にある家の腐り待ち」とか、発生します。

UOでは、「座標○○の家、@数時間で腐るよ~」とか情報が出ると
腐るまで、ず~~~と待機とかwww


いやぁ。。。。書いてて懐かしいなぁ~www



FF14では、どんな形でハウジングが可能なのか不明ですが
同じようにスクロールのようなアイテムから展開するのではないかと
思います。




一番最後での開放となる予定ですが、個人用Sサイズのハウスは
私個人で欲しいなぁ~と思ってます。



なぜなら・・・・






個人商店を開くため。








これは、私のFF14での””です。

UOでは、「さざなみ」という屋号で、前衛特化の商品を置いてました。



今回は・・・・わかりませんw
きっと、雑貨やになると思います。
ファニチャーとか、薬とか・・・

お客さまとか、ご近所との会話も楽しみです。
(UOの隣は赤い人だったwシャアじゃない!w)








あぁ~夢がひろがりますねぇwwww



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
