スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Liveを観て簡単にまとめた

「8月27日まで、あと18日





昨夜のLiveは、ほんとうに衝撃的でしたね。

開始日は、さほど驚く内容ではなく、「もう、そこくらいしかない」
状態でしたから、あんなものかと。







最大の衝撃は、巴術師はDD(ダメージディーラー)である。ってこと。


昨夜は、よしPが「DPS」って表現したから、そのまま掲載しましたけど。
正確には、アタッカーのことはダメージディーラー(DD)といいます。


DPSは、1秒当りの与ダメを数値化した単位(ダメージ/秒)です。
だから、「タンクのDPSは?」とかという使い方しますので
アタッカーのみに使用するものではありません。

まぁ、タンクのDPSを考えても仕方ないのですがw






話を戻して。







巴術師をしようと考えていた皆さんは、昨夜で路頭に迷う
状態にwwww

そもそも、よしPが「白だけじゃなく、ヒーラーが欲しい」という
要望に答えたJOBだといったから、「ヒーラー説」が一気に広がった
んだよね。

その後、召還、学者が出てきたけど、まさかの”派生タイプ”
だったとは・・・本繋がりでしたね。






PET使い(UOでいうところのTamer)は、意外ともろいものです。
本体の立ち居地だけでなく、カーバンクルの位置も大切そうです。

逆に、巴術だけでいうと、区分は「Buffer」ですから、
buffの相乗効果があるだけに、大型mobは非常に楽になってくる
のではないでしょうか。

また、盾・闘拳は、戦闘エリアが決まってきそうです。
動き方も、変わってきそうですね。

また、学者のヒールはトグル型で”じわ~~”と効いてきそうですし、
同時にBuffものるらしいです。

白は、楽になる一方、攻撃チャンスが多くなってくるのかな。
それか、ストーンウォールをかけまくるとかwww






次の衝撃。

PvPコンテンツ(ウルヴズ・ジュエル)狼達の杜。
場所は、リムサからも見える場所みたい。





(これかな?)


完全にPvEとは、異なるコンテンツで、いろんな専用スキル、
装備は、PvPをやることで取得していけます。(ポイント制?)

唯一、繋がるのは経済上での話でしょうか。
よしPも、「わかってよね?」って感じのしゃべり方だったしw

FCのメリットをうまく使いたいですね。







次の衝撃。

ハウジング。

細かい装備が紹介されました。
FCとしても、大変楽しみにしてるところです。

そして、何といっても、この衝撃!



【8月10日 加筆修正】
(ここから)
レガシー鯖から移転は、公式オープン後、2週間くらいで可能になる」


昨日10時頃、ベータフォーラムに回答がありました。
大切なことなので、掲載します。
(まぁ、もともとLiveでちゃんとだな・・・ブツブツ)




(フォーラムより転載)

こんにちは。

 既に過去何度かお伝えしておりますが、改めてお伝えいたしますね。
 レガシーワールドから新規ワールドへのサーバー移転は当面の間不可です。

 当面てどのくらいかという話であるとは思いますが、そこは実際にゲーム内の
 状況を見ながら判断するため現時点で確定しているものではありません。
 ただし数ヶ月単位で先の話だと認識していただいて問題ありません。

 この点は当初にお伝えしていた計画から変更がありませんのでご安心ください。
 ワールド移転の細則については今後実際の導入が近づいたタイミングで
 改めて詳細にお知らせいたします





新規で争ってる場合じゃないですwww
レガシー資金が、新鯖に流れてくるのですから。

よしPは、「友達と遊びたい」という要望に答えたみたいで
以前の「(経済)状況をみて決めたい」というものが無くなったみたいです。



この問題は、Liveでの説明不足が発端で出てきたことですから
運営は、フォーラムだけの回答ではなく、ロードストーンへ
回答すべきではないでしょうか。

以前から述べていた事と異なる様に思える発表をしたわけですから。




「後日、詳細」ではなく、「いつやるの?」「今でしょ!」

(ここまで)




ハウジング・ソーンのレイヤ増設は、運営が建築状況をみて判断します。
先に大型が1~2個建てられて(取られて)終わっていくでしょうから
そこから、小型がどれだけ埋まるか・・・で、次のタイミング待ちとなるでしょう。

それと、所属GCとハウス建設位置の関係は、ない。とのこと。
って、ことは・・・・・








次の衝撃。

ipodによるゲームデータベースアクセスアプリ。

ぇ・・・私まだ2つ折の携帯なんですが・・・ナニカ?

しかし、あの詳細さ!
日本らしくない細やかさ!!!www
こんなのは、いままでアメリカで得意としていた技術じゃないですか。

しかも、めっちゃかかったという開発費も、利用料金を取らないとかww
どんだけ、太っ腹!!!www

半年後のMODといい、とても楽しみなゲームとなりそうです。










スマホ・・・・どうなの?!








次の衝撃。

パッチ2.1は、でかすぎる!!!wwww

なんか、いろんな事が盛られているぞ・・・

結婚システムとか。

でも、これってなんかメリットあるのか?

いや、でもやってみてぇ~!w






次の衝撃。

アイテムの配布。

プリペイドカードも欲しいけど、30・60・90日支払いに
付いてくるアイテムも欲しい!
しかし、種別変更のテロップが「ルガ♀とオスッテ」だったのは・・・
わざとか?!w

ミニオンは、いろんなクエスト・FATEに付いているみたいです。
探す楽しさが増えましたね。







次の衝撃。

釣り実装。

ギャザラー的な取り扱いではなく、一切経済に干渉しないとの事。
寝釣りとか、ありましたからねぇ、他では。

なんだろう・・・ミニゲーム的な感覚のものでしょうか。
水辺って意外といっぱいありましたからね。

いろんなポイントと出会えそうです。





最後に・・・

「おしゃれの楽しみ」実装。

これは、ほんと楽しみです。

リアルは、PCの前で全裸・正座状態でも、キャラはおしゃれにwww



わくわく(手の震え)が止まりませんwwww
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
