
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

A'vilの幻術やりたい放題!!

「8月27日まで、あと36日







こんにちは。

あと10日ほどで、キャラクタークリエイションが添付された
ベンチマークが発表ですね。



ベンチが回せるだけでなく、
キャラクターデータを保存でき、オープンになった
段階で、そのデータが使用できる優れもの!




更に!





そのデータを友達に送れる!!



送ってどうするのか?



















「こんな姿でやります!」とか



































「こんな姿になりました!」とか




































「こんな姿にしていいでしょうか?」とか





































































「こんな姿・・・・」














まぁ、この辺にしておくwww




さて。




私が、クローズで使っていた幻術の操作について
簡単に書いておきます。





私なりの解釈で、そう考えた。って方法だから
絶対、これが正解でもないし、間違っている可能性もw






①ケアル



モンスター(mob)からの敵対値(ヘイト)が少ない
HP回復魔法。
その分回復する量も少ない。

タンクのHPが、mob特殊攻撃で大きく減る以外は、
これで回復していく。





【特殊な使い方】

タンクのHPが安定していて、幻術から攻撃する余裕が
出来たとき、私は、タンクに1発ケアルを入れます。

そうすると、タンクがターゲットしているmob郡が
モンスターウィンドウにズラズラっと出てきます


HPが減少しているmobが、現在攻撃中のmobです。

マクロでタンクがターゲットしているmobをターゲット
または、
mobを直接クリックしてターゲットでもいいんです。



が、

ボタンを増やしたくない。という私のスタイルから
この方法を取ってます。





②ケアルガ




多くのHPを回復する魔法です。
その分、ヘイトを多く稼ぎ、下手するとターゲットを
取ってしまいます。

しかも、使用するMPも109と多くって、連続して撃てる数に
限りがあります。




タンクの装備が柔らかい場合、mobの攻撃がキツイ場合

どうMPを配分するか(どのスキルをどれだけ使うか)で
PTの存亡がかかってきます


よしPも、幻術でMP枯渇させて全滅させてましたよねw
気をつけましょう。






③ストーン・ウォール





物理攻撃から10%のダメージを軽減してくれる補助魔法
(Buff)です。

私は、今まで2通りの幻術さんに会いました。



全く掛けない人w
戦闘中にも掛けてくる人




私の使い方は違って、
戦闘開始前、タンク以外全員に入っている状態にします。

継続時間は30分です。




後衛さんに掛けているストーンウォールが消えたら、
物理攻撃を受けている証拠。
手当てに入ります。


前衛アタッカーさんに掛けているのが消えたら、範囲攻撃を
くらったか、もしくは、タゲを取っちゃった状態。
様子を見ましょう。










タンクさんは・・・・












         初めから掛けません。




































10%程度でガタガタ言うんじゃないわよ!
さっさと逝ってきな!





ですw
(いや、Nさんは逝かないけどねw)





④エスナ




異常状態(Debuff)を1つ解消してくれる魔法です。
毒、スキル再使用時間遅延等の異常を直してくれます・

異常状態は、スタック(重ねる)します。



3匹のmobから、同時に毒を受けると、3重の毒状態に
なります。

エスナは、これを1つづつ回復します。



全ての異常状態を回復している間にも、HPは”物理的”
”Dot(継続ダメージ:毒のような)的”影響を受けます。

Dotは、ある時間で消えてしまうのが、ほとんどです。



どれだけのDotを消して、HP回復に回るか。



それも状況判断です。

まぁ、何回かタンクを殺せば理解できると思います(キリ






⑤メディカ
(まろんさん、ありがとう)



自分の周囲に居るPTメンバーのHPを回復する。
使う機会は、ほとんど無いw

そんな危機的状況は、生み出してはいけない。







⑥Pスキル(プレイヤースキル)




それほど高等なスキルを要求しません。

詠唱のキャンセルするか、しないかのぎりぎりの
動き。
それでも、サラミのような範囲攻撃をかわしていく。

って、いう動きができれば・・・いいのかな。

範囲が大きい、範囲の中心とか移動が優先される時は
詠唱見捨てて、動き切ってから再詠唱しましょう。











タンク?





















「私が動くまで、我慢してな!」






そんな、私ですが・・・



























「動き理解した?」


(これが、やりたかっただけ・・・・ともいう・・・・)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

キャラクリベンチ楽しみすぎですねーー!!
来週は修羅場と化すでしょう…!

RさんはFCはしばらく自分で考えたいそうです(*'-')
ゲーム始まってからですね!
あれ・・・自分で探すのか・・・
了解

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
