
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きっと奇跡

「8月27日まで、あと50日




今回もまじめに・・・

「コンテンツ・ファインダー」について



システムとしては、盾1人、ヒーラー1人、ダメージディーラー2人
の基本構成とし、ワールドを越えて要望するコンテンツのパーティを
自動で編成してくれるものです。



やってみたところ、突然見たことの無いかっこいい武装の槍さんが・・


竜騎士さんのようです。

レガシーサーバーとマッチしたみたいですね。



もちろん、新鯖間でもマッチしてくれます。
盾・ヒーラーはクラスが決まってきますが
決まらないのが、ダメージディーラー。

いろんなクラスがあります。
第4回フェーズ3でも、脳筋PT、スリープ安定PT、いろいろありました。

だから、そのとき、そのときの戦術が違ってきます。
戦い方が変わると、それなりの緊迫感がwww




感覚的には、「パッ!と組めて、パッ!と終わる」イメージです。



注意点として・・・


インスタント・ダンジョン(以下ID)入ったところからスタートですから
「初見です」の場合、入ってすぐのタイミングで言いましょう。
経験者が、リードしてくれると思います。


終わるときも、黙って出ちゃうと、出た先ではPT解散してますので
出る前に挨拶が必要です






このシステムに要望があるとしたら・・・

①「同じ鯖から」「どこからでも」のスイッチが欲しい。
②TABで”初見です”変換が欲しい。
③寝落ちしたメンバーをID内でキックできるシステムが欲しい。



関わり合い方が、ちょっと違ってくる①のスイッチは絶対に欲しい。



で、思ったの。

CFが導入される直前の第3回フェーズ3の終了日。
午後から、たまたま「すぐにでも終わりたいPT」が終わって
すぐ横でシャウト募集していた彼らと巡りあったことは




















きっと奇跡!!!www










って、思ってますwwww
(いや、まじめに)

CFが導入されて、やっぱシャウトは無くなったし
要望①が導入されれば、シャウトは無くなるでしょう。

でも、仲間が欲しい!って思っている人は
きっと、シャウトを始めると思う。



「もう一回!」とか「次も!」って関わりが持てる
「同一鯖のプレイヤーと知り合う」機会が損なわれるのは
やっぱ、寂しい事だと思う。



さぁ。。。7月10日18時から。
一期一会を楽しませていただきます!!!




フェーズ3のラストIDで出てくる彼ら。
あわててIDから飛び出ず、彼らのおとぼけを聴くのをおわすれなくwww
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
