
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽しかったベータ3

「8月27日まで、あと72日







今回のFF XIV クローズドベータテスト フェーズ3では
ミコッテ♀ 剣術士で参加しました。

剣術士はウルハダからのスタートです。



前回のオープニングで「エーテル酔い」って言葉が出てきますが
今回その原因が明らかになってます。

ストーリーが進むにつれ、エーテル酔いが症状と見なされるアル事実。

これが、キャラの何を示すかは、プレーしてみてのお楽しみ!ってことでw








さて。


この間、ここで「横殴りは、仕様ですよ」とお伝えしたばかりですが
既にベータフォーラムでは盛り上がっておりますw


慣れとは、恐ろしいですね・・・・


さて。

守秘義務も解除になったことから、私なりの感想。
(ここは、気をつかたほうがいい所)

1.盾だろうが、ATKだろうが、ヒーラーだろうがマクロは必須

 別の言い方をすれば「マウスによるタゲ取りは、感度が悪すぎる」
 調整のバーがあるのですが、やたらと”にぶい”反応なFF14。

 最高値の設定でも、混戦だとmobのタゲを早く取ることは出来ない。

 /tenemy

 このテキストコマンドでマクロを組みましょう。


2.挨拶マクロも必須

 今回PS3版の方々も来られて、人が多いテストだったのですが
 とにかく、先ほどの仕様でもある「人との関与が多いゲーム」なわけで・・・

 辻ケアルが多い!!

 というか、自分もしてた!!された!!!


 だから、挨拶は返したい・・・

 マクロを組んでおけば、楽だよ。



3.とにかく・・・・・ソケン・・・・GJ!!!!

 もうね・・・・メインストーリーから外れたLV上げの”辛い”こと!

 導線が、ブチブチに切れてる。

 まぁ、自由って言い方もあるけど、初めてプレーする方には辛いかな。


 そんなgdgdの中でも、BGMの素晴らしさがかき消してくれる。

 言葉にすれば、”よかった”になるが、それだけでは語れまい。


 ほんと、ソケンのあにき・・・・GJでした!!



3国回ってみて、一番綺麗だったのは、リムサ!!

絶対的に他の2国とは異なる。







ギリシャみたいに真っ白な建物と、青空のコントラスト・・・

ここにあの場所があるなんて・・・・w





次の第2回 フェーズ3が楽しみだ!!


ちなみに・・・・




こっそり私が、PTで使っていたマクロを教えよう・・・









これ見たら、私だと思ってくれたまえ!!!ハハハハハ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
