
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4Gamers.netから「TERA日本版」を読み取る

昨夜、4Gamers.netにおいて、

「TERA」の“日本語版”がついにプレスに向けて初公開! 
 動画とスクリーンショットも大量セットでお届けする先行体験会速報

がUPされました。

朝、出社までの時間いっぱい使って読んでみました。

ツイッターでは、こんなに持ち上げる?みたいな発言もありましたが、期待度がそれだけ大きいと

いうことでしょう。


簡単ですが、SSを交えてポイントを見ていきましょう。


【1.最初は黎明の島からスタート】

これは以外でした。

地図からは、それぞれの種族で割り振られていたため、そこからのスタートだと思っていました。

まぁ、これはUOでもありましたよね。

・・・って、ことは、PCが育ってきたら・・・・あり得ます。(謎


【2.HPとMP】

001

LV1でのゲージですが・・・・よく見ると「+399」とか補正が入ってます。

装備での補正でしょうか。(MPにもありますね)


【3.レーダー】

003.png

正面の方向が明るくなってます。

クエスト等を持ったNPCの位置が「!」マークで示されているのでしょうか。

ここに敵がいると「赤いマーク」が表示されるのですが・・・位置関係がちょっとおかしい?!

これは、ゲームで確認してみたいです。


【4.スキルパレット】

013.png

パレットには、1~6までの数字に割り振ったもの、F1~6までのファンクションキーに割り振ったもの の2種類

が確認できます。

また、スキルを使用した場合、ディレイが発生するスキルの場合、スキルアイコンに再使用までの時間が表示されます。

SSの3時間って・・・^^;


【5.戦闘】

戦闘は、いままで「ノンターゲッティング」と表現されていたシステムが「フリーターゲッティング
フリーター・ゲッティング)と変更になりました。

ターゲットできたほうがはるかに良いスキル」などに関しては,あえてターゲッティングを取り入れる

ことで,より遊びやすい環境を実現
(4Gamer.netより)

014_convert_20101221195153.png

(修正)スキルボタンでスキルは発動らしいです。

中央の「SPACEBAR」と書かれたアイコンが気になりますが、そこはゲームで明らかになるでしょう。

回復も、フリーターゲッティング仕様ですが、ロックオンする必要があるスキルもあるようです。

ツイッターでは、ロックオンすると画面から出ない限り外れることは無い。との説明がありましたが・・・


008_convert_20101221193125.png

戦闘中に、こんなアクション(?)も出すことが出来るのかな?

矢印キーに割り当てるだろうけど、なかなか・・・ユニークです。


009_convert_20101221193151.png

戦闘が終了したら、ドロップしたアイテムを拾うのですが・・・

「F」キーを押したら、拾うようです。

また、NPCとの会話も・・・


012_convert_20101221193325.png

「F」キーで出来ます。





もっと書きたかったけど・・・

SSには、たくさんの情報が隠されてます。

皆さんもじっくり見てみては?

次回は、装備関連でお話します。







015_convert_20101221200513.png

4亀さん・・・・ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは♪
SSから読み取った解説の数々ありがとうございます♪
私は元記事のSSすらこれから見ようかという状況です^^;

ところで、↑の最後のSS・・・拡大できるかと思ってクリックしたら、
「Page not found」という罠・・・見事にはまりましたw


それでは、また。

来てくれてありがとう
>KENさん
遅かった・・・・orz

実は最後のSSは、キャスタニックが走ってる状態ではパンツが見えるよ~

という物だったのですが、どうもFC2の検閲にひかかったらしいです。

3Dゲームでパンツが見えるくらいでしたら、別にわいせつではないと思うのですが

その辺りの判断基準が不明瞭なため、FC2では3DゲームのSSは載せれないな・・・

と考えてます。(移籍も含んで)


移籍先が決まったら、お知らせします。

ありがとうございました
私が最初に見たときは、ブログ上の小さな画像は無事でしたよw
クリックしたら拡大表示されるかなあ・・・と思ったらだめだったのでコメントしたわけですが・・・
今見ると、ブログ上ですら、×印がついて表示されていませんね・・・orz
おそるべし、FC2www
その程度で、検閲ですか・・・orz
引越ししましょうw
その際は、引越し先を教えてね♪


それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
