
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まぁ、とりあえずまとめてみた

Liveの内容を自分用というか。。。。



箇条書きにしてみた。



フェーズ3 6月14日開始


アーマリーチェスト

装備アイテムは自動でチェストに入る。
そこから「装備する・しない・捨てる等」を選択。
(問1)JOBごとの装備チェンジ用にパターン登録があるか?
(問2)アイテム再配列はあるか?
(問3)強化アイテム表示はあるか?
(問4)オーナー化した・してない表示はあるか?

なんか・・・SS見る限りどれも無さそう・・・




ハウジング

カーペット

アイテム(家具・カーペット)を配置出来る
販売カウンターを配置出来る
リテイナー(これが販売カウンター?)を設置出来る
製作台を設置出来る
FCリーダー無言引退の場合、サブに全権移譲出来る
階層増加は運営判断(よい場所は早いもの勝ち)
(問1)一度建てた家は永久なのか?


バディチョコボ

呼び出しは「ギザールの野菜」(スタック、消費アイテム)
バディは死ぬwwww
追従・戦闘状態選択が出来る。(追従は付いてくるだけ)
チョコボの「スタンス」を選択できる
 戦闘:所有する攻撃アイテム・アビリティ?を勝手に使用
 防御:所有する防御アイテム・アビリティを勝手に使用
 ヒーラー:所有するヒール・Buff(?)アビリティ使用
チョコボアビリティを取得するには「ポイント」を消費する。
 ポイントは最大値があり、攻撃・防御・回復どのアビリティを
 取得するかは選択。全てのアビリティは取得できない。
 例)まんべんなく取るか、特化して取るか。



リテイナー

1アカウント数キャラ共通
1アカウントは、1鯖固定であるため鯖内のキャラ間での
アイテム移動は可能。
(問1)数アカウント間の移動があるか?



JOBアビリティ
現在LV3まで開放予定(PVあり)
例)モンクのHIT位置によって連係が発生。与ダメが増加
  また、竜は自己Buffが発生。
  繋いでいくことで与ダメが増加する。
LV1、LV2の間に、その後のアビリティLV4とかが入るのもある
竜はとにかく飛ぶらしい



床屋
存在する



LV15の装備はLV25のバディチョコボより弱い
というか、装備の種類が判らないよしPであった



アイテムNEED
有限ではない



染料
染めることの出来る部位(装備)は決まっている








SSで気になったのは、キャラクター作成画面でちゃんとライト位置について
考えられていたこと。

直してくれてましたね。

しかも、何やら背景も5種類になってましたよ。



先日、韓国MMOのArcheAgeをやってきたんですが、たくさんのMMOを
見てきた者として、あれが最高に設定項目数がありました。

もうね・・・


あれでリアルモデルに近づけないわけがない!ってくらい。
言葉では言い尽くせないのですが・・・

例でいえば、「笑ったときの歯の位置(見え方)」とか
「歯の大きさ」まである!!

こんなモデルは初めてです。





すごい!!!!










が・・・






ここまで必要ないしwww

すれ違うキャラクターそこまで見る?

ぇ?・・・・みぬ○の?











仕方ないにゃ~・・・












いやw いらないからwwww

FF14くらいで私は十分だと思うよ。





それと、8月27日という日付を発表したけど
LiveのよしPは、出来上がりに満足してなかったね。

結構深い変更も報告されているようですが、仮に「これくらいか?」と思えるレベルでも
”作品”には終わりがないのは芸術と同じかなぁ



あと、個人的に嬉しかったのが


ガンマ値



このガンマ値補正

ちょっと暗めな画面で悩んでいたから、嬉しい!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
