
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うぉぉ!眠い!Live後





「8月27日まで、あと89日




昨夜のLive放送・・・みなさんお疲れ様でした。




あんなトラブルも、「あ~これがMMORPGだなぁ」って
言い方が悪いけど、楽しめたイベントでした。


中の人は、必死だろうけどねw


さて。

いろんな情報が公開されて、私もどれから書いていいやら・・・




今回は「コンテンツファインダー」から。







SSを取り忘れたのは、寝落ちしそうだった画像処理が間に合わなくて
残っておりません。

要は、他鯖も含めて「このコンテンツに参加する人いる~?」って
メンバーを探すシステムなのです。



ここで注意



1.コンテンツファインダーを利用するためには、過去に一回行く
  (正確にはクエストを消化している)必要があります。

  そうすると、ファインダー内の”ロック”が外れ、そのコンテンツで
  探す・参加することが可能になります。

2.参加対象のコンテンツの参加可能最大適正LVにまで一時LVダウンする

  例は、タムタラのコンテンツに参加する場合、適正LVは16~18なので
  LV50の人が参加する時は、自動でLV18になるようです。

3.コンテンツ攻略中にも参加できる

  探す人が「途中からでもいいよ」の選択(チェックBOX)を入れていた時
  対応を求めるPTから要請があれば、そこに参加できる。

  というものですが・・・・


  私は、公式で質問しようと思うのですが、これは気をつけたほうがいい。


  「来たからといって、すぐにプレー出来ない


  どこのLV帯のコンテンツに参加するか、わからないため
  ショートカット欄には、例えば今のLVの50のアビリティが入っているわけで
  参加出来ても、ショートカット再配置の時間が必要になる。


  現在、ケアルガを使用している白さんが参加しても、タムタラではケアルに
  直さないといけない。

  IDに入る前に、直してGO!したいですよね。



4.ランダムマッチのほうが、報酬がいい

  らしいです。

  どのくらい?何がでる?はやってみて・・・・










耐熱装備



ごめん・・・・寝ぼけていたよしPが動いていた・・・・orz
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
