
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ArcheAge 第2弾!!

5月10日からArcheAgeのクローズド第2弾が始まった。


今回は「家を建てる」を目標にやってみました。




SSとかは、相変わらず「撮り方がわからないw」ってことで無いですw


文字ばかりで申し訳ないですが、もしArcheAgeをやってみたい方。
20日までですが、お一人お誘いできると思います。


そして!!!



初めて触るArcheAgeの動き方!!!

どっちかと言うと私の覚書??




さぁ、よく覚えて置いてくださいよ!!








1.貿易スキルを上げよ!


戦闘スキル上げの流れと、貿易スキル上げの流れがLV10あたりの
チュートで分かれます。
貿易チュートは「若葉アイコン」。

最初は貿易スキルを上げること。

その先に「もう1種族の騎乗生物」を”買う事が出来るルートだし、
なにより「チュート最終付近で、大きい農場の図とロバがもらえる。


家を建てる「星(お金みたいなもの)」を得るためにはロバは必須だ!



2.オープン後は、木と石が不足する。


絶対、無くなる!!
採れない。
育たない。

知らない人が、育つ前に刈り取る予定だwww


星15個の家を建てるのに必要な材料は

丸太 300本
原石 600個

チュートの途中で100個ほど原石は使わされるから700個は必要だ。


これに必要な労働力は、個人差はあるが1000~1500くらい。
なんで幅があるかといえば、普通にプレーしていてお金が貯まっているだろうから
「買う」という手段で集めることも出来る。


1000程しかない”労働力”をどう使うか・・・・

「計画的なご利用を」





3.敵対国にも、堂々と乗り込め!!


私は、昨夜、戦争中の敵対国へ向けて、「手漕ぎボート」で大海を渡ったwww

着く直前に敵対プレーヤーからの攻撃を受け、ボートに乗り込まれ・・・



ネームの赤い人がこっちを見てるwwww



状態でこぎ続け・・・・・・無事に到着wwwww





なんの話か、わからないと思うがw
チュート最終で、この決断が必要。
迷わず出航せよ!!!!w





LV20台はすぐになれる。
家を、土地を確保したいなら、まずは貿易だ。
邪魔は、入る。


「どうして同族で?」とも思うが、これもRPGだ。



「競争こそ、このゲームの醍醐味」と肝に命じ、



    さぁ!出航せよ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
