
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう一度書いてみる(左手Pad forFF14編)

FF14 フェーズ2のテストが行われております。

今回の目玉!!

ゲームPadへの対応!!




すごく楽しい物となるのか?!
検証!


と、言いたいところですが、とりあえず私の環境は
ロジクール G13とCordless RumblePad2を使用してます。



問題は、G13使用してのPadがFF14では認識してくれないこと。



ん~・・・・残念。。。。




まぁ、とは言ってもG13で十分なのです。





ここでよく比べられるのが、Razer製 Nostromo
最近、後継機のOrbweaverが出ましたよね。









左手Padを愛する私としては、全製品を購入してみての感想ですが

極論は「そこの何を求めているのか?」です。


私はK/Bでの「キーによる移動よりも精密に移動したい」が目的ですから
移動にジョイスティックが使いたいのです。


スティックを少し倒すと「歩き」
全部倒すと「走り」
微妙な斜め移動もスティックの方向に対応してくれる。


そんな移動を簡単に行いたくて、ジョイスティック派です。




更に!!!




マクロも使って、キャラの個性も出したい!
多彩なスキルを1箇所に集約したい。

それを可能にしてくれるのが、左手Padです。



キーの殴打感は、それぞれのメーカーで違います。
Razerは、”ボコボコ”といったちょっと”ごつい感”はあるものの
良好な感触。
Logicoolは、”カチカチ”といった軽い感じ。


深さは、大きな違いはなく反応もいいです。



一番の違いは、「親指入力」部分。


Razerは、十字型の「キー入力」でジョイスティック非対応。

Logicoolは、スティック型のジョイスティック対応。


ゲームコントローラーとの違いは、スティックの首の長さ。
G13のスティックは、短いから反応も親指の動き範囲にあって
十分私の希望に応えてくれます。


同じLogicoolのコントローラーとどっちを選ぶか・・・・
私はG13でしょう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
