スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TERA リーダーの役目

TERA公式にて、TERAリーダーの役目として当面、広く”伝える”ことが求められました。


ただ・・・広めるにしても・・・「何をもって広めるのか」が問題でして。


いや、ツールはあるのですが、要は現在注目のソフトはいろいろあるじゃないですか。


B&Sとか・・・

WoWとか・・・

それよりも、”こんなすごい、面白いことがあるよ”とリーダーが理解して、それを

伝えなければ、ただ「TERAってゲームがあるよ」では、伝わらないでしょ?!



私なりに感じたTERAの優位性は、”ノンターゲッティングによる戦闘での楽しさ、ドキドキ感”だと思います。

まだ、TERAを触っていないので確信を持っていえないのですが、他のゲームでノンターゲッティングを経験した

事から得られた事なのです。


B&Sは、アクション性が強く、ストリートファイター系が大好きな方には良いでしょう。

しかも、アクションは1つのキーがいろいろなコマンドに切り替わる事で、難しい操作は不要のようです。

ただ、私的には”疲れます”。


逆に、ここがTERAのメリットになり得るかもしれません。

*************************************

それと、TERAがこれから多くの人に支持されるためには!


【ユーザーが作り出す・参加できる、もしくはNPCがユーザーに寄っていくゲーム】


が必要だと考えます。


”これをやれ””これを倒せ”だけでは、すぐに飽きられるでしょう。

”これを倒すには、貴方なら何が必要か?”を考えてもらうとか

”この人を助けるには、貴方は何をするか?”など、選択に幅を持たせて、あるいはアイテムを

与えて行動してもらうと、きっと”ゲームに自分がいる”と実感でき、単なるレベル上げだけに

終始すると無くプレーできるのではないでしょうか。


また、ユーザークエストを募り、ツイッターで広報して、GM・TLがアシストし、それ用のアイテムを

ユーザーに”渡し”、それをどう使用するかは”考えてもらう。

そんな事も楽しいでしょうね。


外見はできあがっているのだから、中身でも勝負できるものにしたいです
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。