
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さぁ!遂に記事が解禁になってるぞ!

奥さん!見ました?!

読みました?!


ロードマップは置いておいて!
(4がつ中旬くらいにはオープンかな)



4Gamer.net アルファテストレポート ← リンク



ここに上がった重要な内容を抜粋してみたいと思います。




1.特筆すべきはそれだけではない。
  これだけのプレイヤーが1か所に集中していたにも関わらず,
  移動時にほとんど重さが感じられないのだ。



 フレームレートは低下しているが、軽い仕様ってことらしい。
 技術的にはわからないが、多くの人数でも描画できる性能を
 有しているようだ。

 それはニコ生を見てても感じることは出来た。

 ということは、現行FF14の時、ハードを引き上げるような
 動きは今回は不要と思っていいだろう。




2.装備品はギアセットと呼ばれるシステムで管理され(中略)
  装備品をあらかじめ登録でき,ギアセットを変更するだけで
  瞬時にクラスチェンジ,かつ装備品の切り替えが可能だ。



 この説明と「ギアセットに登録した装備品は所持品枠から外される」と
 いう説明文のセットは重要だ。


 要するに「ギアセット」という窓にセットし、それを一瞬で着る(セット出来る)
 ようになっている。

 数種類のギアセットがあって、セットした装備はアイテム欄から消える。
 ということらしい。


 アイテム欄から消えるってことは、複数のジョブで装備を
 共有したい場合、「外して(アイテム欄に戻して)」「セットしたい
 ジョブのギアセットにセットする」ということらしい。


 それが嫌なら、複数揃えるしかないってことか・・・



3.魔法においては被弾による詠唱中断が,詠唱終了後ではなく
  被弾直後となった


 以外にも、こんなところで素晴らしい改良がなされていたようだ。


 戦闘のリズムが早くなり、テンポ良くなることは
 純粋にゲームに入り込みやすく、爽快感が増す。


 が、イライラ感がなくなったせいで、だらけてしまう事が
 危惧されるwww

 人間ってwww



4.TPがMAXの状態からバトルが開始されるようになった

 あ・・・そうなんだw


 TP、MPの管理は重要よってことだろう。

 それだけ、WS、魔法に依存しやすく、通常攻撃の頻度を
 上げていかないと、最後が大変よ!ってことでwww



************************

あと、ニコ生で気になった点をいくつか。


1.園芸のスニークスキルは、LV30までのmobに感知されない。

 それほど高いLVでなくても取得できるらしいスキルで
 mobに感知されないスキルがあるようだ。

 フィードを回るのには有効なスキルだw


2.エーテライトからの移動は「お金」で!

 まぁ・・・それでもいいけど

 お金貯め難い仕様だったらどうするんだよ!www


3.正直,僕らも早く出してしまいたいと思うことがあります。
  でも負けたくないんです。
  少なくとも世界で戦えるゲームにしたい。それがすべてです。



 期待しております
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
