
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりに このコーナー!!!

うはw

大変久しぶりなのですが、MMO初心者対象のこのコーナー



一般的なMMORPGをやる上で、こんな事に気を付けたら
もっと面白くなるよ!


っていう、大変おせっかいなコーナーですwww





私は、現在「ファイナル・ファンタジー14」のアルファテストに
参加中ですので、ゲームの内容・感想が書けませんので
あくまで「一般論」として、お話を進めていきます。



1.「どこかに必ずある!」

よくクエストを受けると、見たことのないアイテムが
必要だったりします。

「ぇ~・・・なんだよ、これ」

って、私もよく言ったりするのですが・・・
やっぱロールプレイングゲームの性質上、どうしても




「探す」という行為が基本となっています





面倒・・・・

うん・・・わかるw

でも、これをやらないと進めないし、達成した時の感動を
味わってもらいたい!っていう運営側の意向があったりするから
やっぱ、探したほうがいい。と思います。



探し方は、「探す場所が、偏ってないか」「探す時間が別にないか」など
煮詰まったら、別の要因を考えてみるのがBEST!

大した事はいってないのですが・・・

この”視点を変える”って、自分じゃなかなか気が付かないwww

っていうか!


簡単に変えれるものなら、簡単に見つかってますってwwww



2.「羞恥心を投げ捨てろ!」

MMOで、よく「白チャうざい」とか言ってるのを聞きますが
外国人は全然気にせず、バンバン白チャ、叫びを使って会話しますよね。


あそこまでログを流されると、完全に「ブラックリスト行」なんですが

”自分はこうしたい!”
”だから手伝って!”

っていう意思表示は、絶対したほうが楽しいです。



PTマッチシステムが、あればそれを使うのが基本ですが
”ポツ・・・”っと叫んでみても、いいのではないでしょうか。


この賑わいこそが、MMOの楽しみだったりするのです。
恥ずかしがらずに!

さぁ!



3.「序盤は装備よりもストーリーを」

よくRPGで、「俺TUEEEEEEEEEEEEEEeeeeeee!」って方をお見受け
するのですが・・・

誰もがSAOのキリト君を演じてみたくなるのですw



ところが、実際は・・・リアルがあるわけですから、そんな全てを
最強に!ってニートな行為は、リアルを破綻させます。


気持ちは、「長く付き合うつもりで」。


そうすれば、初期から装備をガチガチに揃えたりすることの
無駄が理解できるかと思います。


案外、クエストで武器や装備がもらえたりするものです。


なが~く付き合える、そんなMMORPGに出会えたら、
きっと楽しいかと思いますよ。



FF14のアルファのINが、そろそろおろそかにw

だって、大掃除もあるし、年賀状も書いてたし・・・


でも、もうすぐベータ来るんじゃにかなぁ~



ぁ。。。今日は「ニコ生」でよしP出るんじゃん!



情報あるといいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
