
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新生FFXIV αバージョンプレイデモ Part6 「採集・製作」





もう発表されてから随分と時間が経ちましたが
「採取・製作」プレイデモをUPします。


今回、17日付でアルファテストへの参加となり
どうやら”感想”さえも述べることが出来ないようです。


参加してみてデモプレイを観ている私と、今までまったく
知らなかった時に観ている私とでは、明らかに異なるのです。


「感覚」が・・・


キャラクターの動き一つにしても、”こう動かすから、こうなる”
が理解出来ているのです。


つまり、「意として動かしている所もあるとすれば、もはやそれを
語ることが出来ない」わけです。






マウス一つにしても、操作方法があるわけですから
ここでお伝えするより、実際触ってみて、その時の感動を
ここを観ている皆様にも味わってほしい。


そのためにも、あえてお伝えせず、オープンを楽しみにして
頂きたいです。






いつになるやら、わかりませんが、それまでしばしFF14関連ネタを
停止します。


また、再開できるまで!


12月に入り、いよいよ受験が本格化するシーズンとなりました。

そう・・・1年前。


本当に我が家でも大変な事が起きていました。



今回、追記でそのことに触れ、受験生の皆様の参考になればと思います。






決してウォークマンを付けて勉強してはならない





いや、当たり前じゃんwww

って、思うでしょ?!


そう、私もそう思うw
でも、ウォークマンの”擬似的な静寂”に慣れると・・・
大変な事になります。




耳元で音がなっていても、本人は全然音を聞いてはなく
問題を解いているのですが・・・

問題は、試験の時の”音”は、BGMではないってこと。
同じ受験生が必死で問題を解く”鉛筆の音”なのです。



この音に呑み込まれると、失敗します。




案外、ただか”音”って思いますが、かなり深刻なダメージです。
どうやって克服したかは、書きませんが早い段階で止めることを
お勧めしますw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
