
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初めてのイフリート

昨夜、私のLVは「37後半」・・・・やばい・・・・

なにがって・・・リムサロンサのグランドカンパニー・クエ

「盟主ルイゾワの秘策」

これが、25~40レベル推奨らしいのだが・・・もう37になっちゃってる!



やばい・・・もし、受けれなくなったらどうしようwww



って、ことでLSのメンバーに声を掛けてみたよ。

リーダー不在だったけど、メンバーで「手伝いよくしてるから」っていう

頼もしい方がいらして、サクサク進む!!


簡単にいうと・・・

グリダニアの盟主ルイゾワに会って、イフリートを倒せ!

っていう、簡単なクエスト!(ニヤリ


盟主ルイゾワに会って話を聞くと、次の6種を倒せと言う。

NM『バロメッツ』を倒すと共鳴性ウィンドクリスタルを入手。
NM『スリプリーサイクス』を倒すと共鳴性ウォータークリスタルを入手。
NM『ネストコマンダー』を倒すと共鳴性アースクリスタルを入手。
NM『ピュラウスタ』を倒すと共鳴性ライトニングクリスタルを入手。
NM『クィーンボリート』を倒すと共鳴性アイスクリスタルを入手。
NM『ジャッカネイプス』を倒すと共鳴性ファイアクリスタルを入手。


ぁ・・・どこに「イフリート」がいるの?!
って思うよね?

そうそう。私も思ったよ・・・
どうやら、いろいろ準備がいるようで、すぐには会えない。


ここは、きっと説明を読まずに来ると”慌てるポイント1”だ!(w





一方で、4人のPT状態で臨んでいたが・・・・
バグ?!がある。

6種のNMを倒して、更にイルゾワから、ある物を取ってこい!
と言われ、

NM『異言のアザブ・チャー』を倒すと炎獄の灯火を入手。

してくるのだが・・・


こいつ・・・やたら弱い!
と、思っていたら・・・

「PTメンバーに炎獄の灯火を渡さねぇ!」っていう攻撃(?)を
持っていやがった!!www


みんながルイゾワの所に集まって、さぁ!って話しかけても
始まらない・・・・

ここが、PTメンバーが”慌てるポイント2”だ。




そして、イフリート戦へ!


もちろん、LS内の手練れがお手伝いしてくれるので、楽勝!!















ぇぇ・・・そう思ってました・・・・


















しかし、初戦、全滅wwwww












「まぁ、楽勝!」とかタカをくくっていたら
イフに「地獄の火炎」を使われて全滅(ショボン












LV50も瞬殺のスキル。

あれは、だめだw



対策は・・・・


















「50!てめぇ、本気出せ!(






はぃ、瞬殺でしたw







なんだか、本当は柱を壊すらしいけど・・・・

知らん!!www

感傷にふけることなく、次の旅に出るヒースであったw




追記

クリア後の、イベントで私は「名前を言う」を選んだけど・・・
あとで、何かかわるのかな・・・調べてみよう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【初めてのイフリート】
昨夜、私のLVは「37後半」・・・・やばい・・・・なにがって・・・リムサロンサのグランドカンパニー・
まとめ【初めてのイフリート】
昨夜、私のLVは「37後半」・・・・やばい・・・・なにがって・・・リムサロンサのグランドカンパニー・
ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
