
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FF14 FFXIV チョコボ クエスト 注意点

ファイナル・ファンタジー14では、チョコボに乗れるのですが・・・

これが、かわぇぇ!!(素

これを1日で取得しちゃおう!ってのが、今回のミッション!

テレポ(瞬間移動)をするために、必要な”アニマ”。
上限が100だから、ちょっと乱暴に使うと・・・・(涙

って、言っても今回の「チョコボ クエスト」関連を行う上で
アニマが枯渇するのは必須。

絶対?!

ちょっとオーバーだけど、私の経験から注意点を書いておくから
見てくれれば、きっと効率的に取得できるんじゃないかな・・・


①ブログから手順を理解

 私が参考にしたのは、次の2つ
  「FF14初心者向けガイドライン」
       ここ

  「eLeMeN-FF14」
       ここ

この2つで”流れ”は解ると思うのだけど、補足。

(1)チョコボが欲しければ、LV25にしておけ!
(2)ギルは、20kあればOK
(3)システム仕様がある。(それはここに書く)



②リム・ウル・グリを何回も往復する覚悟を!

 いくら効率ったって、絶対必要なものは・・・・根性!www
 でも、がんばれば1日でチョコボはもらえる!

③クエスト進行上の注意!

3-1
 希望する都市のグランドカンパニーに「正式所属」出来て、初めてチョコボを
 もらうことができるのだが・・・

 各都市のグランドカンパニー クエストには段階が存在する。

 【例 リムサロンサ】

  第1段階・・・「賢者の秘密」
  第2段階・・・「黒渦団仮配属」
  第3段階・・・「黒渦団の軍票」
  第4段階・・・「帝国の照準」
  第5段階・・・「巨艦を駆りて」
  第6段階・・・「動乱の大地」
  第7段階・・・「トトラクの千獄」
  第8段階・・・「黒渦団配属」

 最初の都市で、まず出来るのが第1~4段階

 ちょっとイジワル的に第7段階に書いちゃった「トトラクの千獄」は
 第4段階と同時に出てくる。

 第4と第7を同時進行することが出来る

 さぁ!ここからの情報が、どこにも書いてない!(タブンw

 「トトラクの千獄」は、2人以上のPT状態でないと入れない」

 「ダンジョンの中は、LV30のアクティブはmobのみ!」

 「テンキーの1の位置とか、言われても正直・・・



  全然どこかわからない!w

 「帰るのは、通ってきた道しかない!」

 【解決方法】
 タイミングしかないのだが、SAYで「入るPTないですか?」とかでPT組んでもらう
 しかない!

 私の場合、たまたまお手伝いPTがあったので、ご一緒させてもらった。

 しかも、最深部の入り口テレポートはBOSSを倒さないと出現しない!
 (これは、LV25で無理)
 
 「!」の場所も下のほうだし・・・お手伝いいないと、かなり厳しい。



3-2
 最初の都市に戻って、報告をするのだが・・・
 次の第5段階のクエストが始まらない?!

 さぁ!ここも他のブログには、それなりに書いているが・・・
 わかるかい?!

 「他の都市のグランドカンパニーに仮配属して情報をさぐれ」

 的なことを言われるはず…

 テレポ使って、残り2都市の仮配属までなっても、第5段階に
 進めない・・・なぜ?!


 【解決方法】

 各都市の「第4段階」まで進めないと、
 第5段階クエは取得できない!


 もうね・・・これは、わからないw
 Wikiとか読んでないと・・・読んでもどう?!w

 リム・グリ・ウルの全ての第4段階!

 がんばってwww







では、第5段階の話は次回にw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
