
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大変ご無沙汰しております。


リアルでは、随分安定してきた毎日・・・
(爆発はしないぜろ!)

そして、昔懐かしのPSO2を始めてみたのですよ。
&以前入っていたチームにも入ってみたり・・・
でも、最近出ちゃったんですよねw

シンボルアートって、結構孤独な作業w
けど、出来上がって狩りの途中でPOPする楽しみは、表現できないです。


仕上がりは、こんな感じ。

sao.jpg
(Ver的には、かなり前のものですが・・・)

何も無いところから描いてくわけですから、初心者の方はきっと難しいです。

にこにこ動画とか、YOUTubeとかでUPされています

「【PSO2】誰でも描ける!シンボルアート講座【超初心者向け】」

にこにこ動画へリンク


でも、実際はこれだけでは描けないよ・・・ほんと。

上の完成図に出ている青い「・」が8個と少し離れたところに1個。
8個はドラッグすることで、形が変わるのは判ると思うんだ。

離れた1個は、回転だよね。

pso20120729_203855_000.jpg



難しいのは、こまか~~~~~ぃ所はどうするの?!

【細かい所】
① 色は黒のまま
② 場所はどこでもいいから、形を合わせる。
  マウスで無理なら、左の窓のパーツをクリックして「変形」を選択。
  この時に、マウスを絶対動かさない!! <=ここは重要
③ 形が合ったら移動は、同じくパーツクリックの「移動」で矢印キーで移動。
④ 色合わせは、後ほど。


【色あわせ】
① パーツの形は何でもいいので、その絵に出てくる色を全て出してみる。
  9色あるなら、9個のパーツにそれぞれに色をつける。
② パーツを作る時に、使いたい色のパーツを「編集」-「コピー」
  次に「編集」-「貼り付け」
  次に、貼り付けたパーツを「編集」から形を変形させればOK!

ちなみに、私はやってないですw
それをやると、綺麗なのですが・・・・味が出ない。
うん。
プロとは違う、素人の出すべき味ではないかなぁ~って思ってます。



最後に、取って置きの裏技。



pso20120805_212706_000.jpg


下のSSでは、表現できなかった「細い縁取り線」

絶対的に、そう表現できるかは試してないのですが、目の縁取りで成功したので・・・

たぶん、使える?!

①目の楕円パーツを「コピー」
②「貼り付け」て下のパーツを真っ黒にする。

これだけ。
試してみてくださいな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

配布希望の方は、ツイッターDMで要望ください。
ファイルの置き場をご案内致します。

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
