スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マビノキ英雄伝を遊んでみた

ここ数日、マビノキ英雄伝のオープンベータに参加してみました。



感想は・・・





やばい・・・・

面白い・・・・






この「マビノキ英雄伝」は、MOなのですが

この手の生命線である「ストーリー」がどんどん展開していきます。

”作り手”としては、一番手間が掛かる”ストーリー”をしっかりと

準備し、継続していかなければならないにも関わらず、これだけの

展開量は、正直・・・驚きました。


とはいっても、よくある「何をしたらいいのか判らなくなる」ほどの

量ではなく、うまく誘導できている範囲です。


LV20前後のストーリーでは少し煩雑になっていますが、これも”味”と

考えれば有りなのかもしれません。



唯一、残念に思ったのが、”製造品は順に作らなければならない”ことです。

早く作る人は、同じLVの人でも装備品が上です。

私は、低い武器を強化していき、長く使ったため、次の段階にしていくのに

随分手間がかかりました。


そこで思ったのが、マビノキ英雄伝は強化しないほうがいい!!


(大事なことなのですが、あえてサラッ流しますw)


キャラクター作成は、そこそこ設定が出来ますが、ゲーム内では

それほど変化が出てきません。

また、装備に着色も出来ますが、着色時の色がゲーム内に出てきません。

ここも残念なところです。




それと、確定したお話ではありませんが・・・

私達、一般の人でも「業者」と狩りを行うことになるかもしれない。

そんな危険も感じました。


組んだときに「なんとなく違う空気」があるんです。

一言もしゃべらない・・・明らかに回線がおかしい(重い)・・・

すぐ次のPTに入ったら、全然重くないのに。


気のせいならいいのですが、MO形態のファーマーがどういった展開に

なるのか・・・気になります。(MO自体、PSO以来でして・・・)




エンドコンテンツが無くても、ストーリーを追っていくMO。

何をするゲームなのかを問われるMMO。

みなさんは、どちらが好きですか?

私は、MMOですね・・・スキル育成型の。

装備ゲーには、限界ありますもんw
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
