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今日は悩んでみた

最近、TERAをやっていて感じることがある。


「経験値いらない。」


ギルドでも話題になった過多な経験値。

システム構築する上で、ロードマップは当然線引きされているはず。

その上で、クエスト量の配分、取得経験値が設定されているはず。


じゃぁ、この経験値はいったい何を意味するのか?!

得られるGは、何をもたらすのか?







オープンベータから、ずっとPT検索チャットとかを使って叫びまくりの

アールティエム。(TERAの規制に慣れちゃって英数字で打つのが怖いw)



必死ですよね。

だって、売れないと思いますよ。

っていうか、買う人いるの?!

普通にクエしてたら、すごく貯まるんですけど・・・お金。



しかも、経験値がど~~ん!!!!と入るから、mobがすぐグレーに

なって狩り放題。






さぁ。なんだと思います、この仕様。

ですよね。

排除でしょうね。

あとは、伝説が出るかどうか・・・・LV50からのゲームじゃ

ないでしょうか。






そう考えると、納得もできますが

途中のやり残したクエが、実行不可になるのは、なんとかして

ほしいですよ。


だって。TVでもあれだけ力入れている!って言ってた「クエスト」ですから。

やってみたいじゃないですか。

中盤のクエストの楽しさをもう少し味わいたかったなぁ
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