
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンタイムパスワードの薦め #TERA_JP

運営さんも、がんばってます!

事前のキャンペーン

事前の公式アナウンス

TERAチャンネルでの啓発

第2弾 キャンペーン

そして、今回の重要なお知らせ


【重要】セキュリティについて





ワンタイム・トークンの設定はお済ですか?




本当に、BOTに”乗っ取られる”ことは悲劇なのですが

貴方だけの問題ではないでしょ?

もし、ギルドに入っているなら、ギルメンは心配しますし

フレンドも心配します。



AIONの経験を(また)出しますが、

BOTに乗っ取られると、必ず初期村でアイテムを移され、INすると

そこで丸裸になっている・・・と垢ハックが多発しました。







ギルドにINした時に、ちゃんと「挨拶をする」ようにしていれば

ギルメンが気が付いてくれます。

AIONでは、「○○さん。なんで黙ってるの?」「お前、だれ?」

と疑問を投げかけた後・・・



 「○○さん、飛んだ」
 「初期村?」
 「みんな、初期へ」


その後、初期村のゲート近くでログアウトする○○さんを見た者が。

ギルメンで監視を続けるも、本人がインした時には、数点が無くなっていた。




AIONは、運営側から何も防衛手段を提示されないまま、不安な時期が続いたけど

TERA(Hangame)は、ちゃんと”防衛してください”と言っているよ。


決して貴方だけの問題ではない垢ハック。

必ず”ワンタイム・トークン”の設定をしてください。



私は、物理的に切り離されているハード ワンタイム・トークンをしようしています。

PCにワンタイム置くとか・・・どれだけ信用してんの?って感じだし。

携帯のトークンもやってみたけど、面倒だった。


ハード ワンタイム・トークンが手軽で簡単だけど、費用がかかる。

しかも、1~2年で電池が無くなるから、買い替えが必要です。




キーロガー
スクリーンキャプチャ
そして、今回のブルートフォース

いろいろな方法でPASS ワンタイムを抜き取ろうとします。

ワンタイムも完全なものではありません。




パスワードの定期的な変更を忘れずに!







                      約束だぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
