スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

G13とNostromo(n52te)

本日、こんな質問を頂きました。

********************************

投稿者:質問すいません

質問してすいません。
私はn52teを使っているのですが、十字キーに「WASD」を割り当てて、
斜め方向にはマクロを組んで対応しております。

G13でのジョイスティックでは、十字方向に「WASD」を設定するだけで、
斜め方向の移動も無理なく移動できるのでしょうか?

スムーズな移動ができるようならG13を購入したいとおもっているのですが。
よろしくおねがいします。

********************************

コメントを書いていると長くなるので
記事として回答させていただきます。



>質問すいませんさん

質問ありがとうございます。

ずばり!

「G13は、WASDを親指コントローラーに割り当てるだけで、
 斜め方向の移動もスムーズに出来ます」



だ・か・ら!
ずっとこのブログでは、Nostromoの「十字キー」は「キー」であって、
ジョイスティックみたいなコントローラーじゃないよ!って申し上げてきたのです。
(私もNostromoを購入して、その不便さを体験してるので・・・orz)



G13にすると、槍型のmobが”突き攻撃”してきますが、
90度体を回転しながら移動させて、mob側面から超接近攻撃を当てる。
という動きが簡単に出来ます。


Nostromoの斜めマクロは、斜めマクロ起動した時に、一旦キャラが止まりませんか?

この辺りの細かい話は、買った人じゃなきゃ判らない事実。


私は、G13をお奨めしますが!
一つ問題があります。

「OSは、64bitであること」

これは、クリアしてください。

楽しいTERAライフを。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ご回答、ありがとうございました!

n52teでマクロを組んで、斜め方向を押すと、他の方向にキー入力するまで、走り続けてしまうので、大変困っておりました。
私はウォーリアーをやっているのですが、敵の直線攻撃を、体をひるがえしてかわして、ダメージ軽減したいと考えておりましたので、G13は最適な左手入力装置になりそうです。
Win7-64ですので、早速G13を購入したいと思います!

ありがとうございました。
>質問すいませんさん
いえいえ。また一人救済出来きたかと思うと私も嬉しいです。
あ~継続するマクロにしているのですね。

きっと”ヒラヒラ”と動けると思いますよ。

それと・・・

ドライバは最新を入れてくださいね。
(最新じゃないと動かないよ)
私もteraでn52teを使用していますが、斜めのマクロを組むのはお勧めできません。
AIONの時も同じだったので、n52te使いの間では結構有名な話なのですがキーを無効にするだけで斜めも何の問題もなく使えますよ。
今更かもしれませんが・・・。
いきなりお邪魔してすみませんでした^^;
>横からすみませんさん
「キーを無効にする」ですか?
なるほど~無効にするとジョイスティックになるのでしょうか?
(ちょっと、試しては無いのですが)
問題は、あの「硬い十字キーで操作できるか」ということですか。
無効については、今夜でも試してみます。
ありがとうございました
G13について
初めまして~
G13をTERAで使用したくて、こちらのブログを見て試してみました。

OSはWindows7 64bitで、ロジクールのHPから最新バージョンをDLして、使おうと思ったらジョイスティックが使えません、WASDに設定したのですが動きません… ロジクールのHPから、どのファイルをDLすれば良いのか教えて頂けませんか(泣)
また、私の設定の方法が間違っているのかもしれないので、よろしければ、設定方法も教えて頂けると、助かります(泣)
>ハンスさん

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/434/5123?softwareid=7864&osid=14§ion=downloads

ロジクールゲーミングソフトウェア

をDLしてください。
WASDを設定したのであれば、動くはずです。
難しい設定はありませんよ。
(デフォルト設定でも動きます)
お試しを。

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
