スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【プリースト感想】

オープンベータテスト 本日23:59分に終了致します。


私はプリーストのmekiをLV25まで上げました。

やってみての感想。



①巷で言われる「ヘイト管理の難しさ」

 実は、私は全然難しいと感じませんでした。
 それどころか、PTのメンツによっては、私がタゲを取るね!ってことで
 ガンガン ヒールしてみた事も。

 要は、PTメンバーがどんな構成なのかによるのかな。

 (1)盾がいるPT
   盾さんのヘイトの管理にもよるけど、HPは2/3~4/5くらいをキープ
   する感じで。
   フル充電にしておく必要は無いし、「危ない」と思ったら自己回復
   手段も使って欲しいです。(盾スキル)

   盾から奪っちゃって、手が付けれない・・・そんな状態にはなかなか
   ならないです。


 (2)スレイヤーさん、バーカーサーさんがいるPT
   私が経験したPTは、アーチャー・スレイヤー・私の構成。
   ギルドでも同じような構成でやったことあるけど、mobとのLV差が
   あるようだったら、思い切ってプリにタゲを一時向かわせて、
   その間に、遠隔攻撃で・・・というパターンもありでした。

   その時に思ったのが、「綺麗な円が描ける操作」がやはり大切です。

   G13のコントローラーには、本当に感謝です。



②LV25から生まれ変わる。

  OBTの最終日。
  LV25になったので、100kを持ってヴェリッカへ。
  そこで、スキルの紋章を付けまくりました。

  有効な紋章がいっぱいで、何を付ければいいのか悩みますが
  「ヒール対象人数を増やす」「詠唱時間短縮」「有効範囲の拡大」
  「効果拡大」


  このあたりから買っていき、お金があるようだったら
  「消費MPの減少」とかも買ってもいいかも。


  効果は・・・・

  激しく変わります。

  生まれ変わると言ってもいい!

  LVが2段階上がるといってもいい!





  それくらい世界が変わります。





③グループmobのPOPが、おかしい。

 クエスト対象mobで、グループタイプはバグだったのかなぁ。

 全体に「POP遅い」「数が少なくなってる」「クエストアイテムは
 必ず落とすわけではない」

 もう少し調整が必要だと思います。






④RMTの業者対策

 これは、これからの課題となるでしょうが、目に見える効果が
 出t来ないと、ユーザーが離れてしまうか、”何でもあり”の
 むちゃくちゃな世界になるかだと思います。

 AIO○も初期の頃、「やってます」「今月何人の処分でした」と
 発表はするものの、目に見えた効果が出せず、RMT・チートだらけに。

 BOTの”生産者”が減った対処を取り出したが、既に時は遅かった。


 素晴らしいタイトルも、業者の餌にされてしまわないように
 運営には、すぐにでも対処を始めて欲しいです

 あんなにいっぱい叫んでいたんだから、IPは把握できているよね?


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

一番許せないのがGMキャラが直接INして現状見に来たにもかかわらずその後一切変わっていないw

今まで僕が体験したほかのゲームではまず強制で対象キャラクターをログアウトさせて様子みる。。。とかしてたけど・・・w

BOTの大半は反復クエが受けられるところにいて、
ドロップしたコイン・装備品で稼ぐ意外にもクエ報酬でぼろもうけ。
ヴェリカの全体の相場を気づいたのはBOTじゃないか?とまで疑える・・・w


プリは36スキル?だかでまた生まれ変われます(*´ω`)
リプロダクションウィンド だけでは効果が薄く、それまで使わなかったけど、
ブレシングバルダー と組み合わせることによってソロもPTも楽
かつ、MP消費が抑えられるw
プロテクションブレシング をかければさらに。。。

絶妙に近づいてグルグルまわりヒールする
こつを覚えれば全然プリースト楽しいw
>skiyonsさん
いらっしゃいませ
GMキャラが降臨したのですか?
わぁ~!見たかったなぁw

ファーマーは、消しても次から次へ・・・
しかし、そこがユーザーにとって邪魔な所でもあるし
気になるところ。

対策は正式オープンを待ってみることにしましょうか。


おぉ!プリは36でも生まれ変わりますか!!
それは楽しみです!

プリは結構楽しいですよね(ウンウン
こばわー
私は他のMMOではヒーラー職を多くやってきましたが、
ボス戦=盾にヒール連打のような感じ…
そういうのが多かったような気がしますね
前評判でヘイト管理が難しいと聞いて今回はじゃあ火力でソーサラーに!でしたが…
サブ作ってイロイロ試してみよぉ~



>オスカーさん
いらっしゃいませ
皿は、いかがでしかた?
mobとのLV差があると、皿(ローブ)でも、ひどいダメを
くらわない!という感じでした。

ほんと、フリーターゲッティングは職で”感覚”が違うので、楽しいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
