スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

染料 その手順

今回のオープンベータテスト

皆さんは、いろいろ試されていますか?


私は、今朝 「染料」をトライしてきました。





公式 「染料」とかのページを見ても、わからないのが・・・・

染料NPCの位置





染料位置




ここですよ。女神の広場の南側。

形状変更のNPCもいますね。





私は、これが判らず1時間くらい探しましたよwww

あげくに、GMコールとか!!!

いや、これもテストですから。



3分ほどして、テンプレでない回答が来ました。

結構、好印象です。

最後に、GM回答に対するアンケートもありましたよ。



さて。





NPCから、好きな染料を買いましょう。

種類は2種類。


約5kの物と、10kの物。


今回、10kの赤色染料を試しました。





染料のアイコンをくりk・・・・・







ちょっと、まったぁぁっぁぁ!!






その前に、染めたい防具を脱いでおきましょう
(ちなみに、この色がデフォルトの色です)







左の染料窓に、脱いだ防具をドラッグ・ドロップしてみましょう。

これで準備完了!!




10kの染料には、5種類の「色のヴァージョン」が見えます。
(染料アイコンの中)

同じ”赤”でも、微妙に違う”赤”が5種類用意されています。


【パターン 1】(赤)



【パターン 2】(赤)



【パターン 3】(赤)



【パターン 4】(赤)



【パターン 5】(赤)




いい感じです!

肌の色が、冴えます!

【注意】

同じ染料でも、元の素材の色合いと混合した色が表現されます。
そこは、”やってみないとわからない!”です。





















すみません・・・・・orz










そして、手袋も染めて完成!!!!


完成








面白かったですよw

今度は、黒を探してみます。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

色が変わるだけでもだいぶ印象かわりますよね!

装備が変わったら即染色してるw

染色剤作ってみたいけど、ある程度草堀ないときつそうですね(´ヘ`;)
ポラ・エリーヌ付近でコチニールはみましたが。。
他の素材はどこなんだろw
おおー、オラもやってみます!
情報さんくす
>skiyonsさん
いらっしゃいませ。
そうですよね。色が変わると気分も変わって、いいですよ~!

ただ、LV低いと、装備のローテーションが早くてもったいない事が判明www

少しLVが上がったら再挑戦します!


>りりんこさん
いらっしゃいませ。
やってみてください!見るより、やった方が絶対楽しめますから!

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
