
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【Lv1~Lv25】レベル別育成攻略ガイドより




公式HPに【Lv1~Lv25】レベル別育成攻略ガイド がUPされました。


     【Lv1~Lv25】レベル別育成攻略ガイド



とても参考になるので、ぜひ一読ください。


ココから先は、私個人的に「これは!」という物をメモ程度にUPします。

①まずは、最初の地図。
 よく出来てます。
 LV帯で記述してますから、多くの場面で参考になるでしょう。

 ※マップ上の位置をチャットウィンドウにリンクできます
 TERAのワールドマップには便利な機能があるの。
 チャットを使って、マップ上の位置を仲間と共有できる機能よ。
 マップを開き、知らせたい位置を【Ctrl+クリック】すると
 、チャット入力欄に位置情報が記録されるの。
 助けが必要だったりネームドモンスターの位置を知らせたかったり、
 待ち合わせ場所を指定する時なんかに活用してみてね!!


②アクセサリー
 アクセサリーは、全クラスが着用できる装備だ。
 ネックレスと指輪攻撃性能を、イヤリング防御性能を向上させてくれる。
 武器や防具と違って強化はできないが、イヤリング2つの性能を合わせると、
 同ランクのローブやシューズ1つの性能とほぼ等しくなる



③mob特性
 モンスターには「怒り」状態がある。
 一定周期、または体力が一定値以下になると全身が赤くなり
 「怒り」の信号を発し始める。この時は正面から戦うのではなく、
 モンスターの射程距離外に移動して「怒り状態」が解けるのを待とう。
 ※ただし、離れすぎると体力が全回復してしまうので注意が必要だ。


④クエスト
 ※クエスト情報リンク
 クエスト日誌を開いてクエスト名を[Ctrl+クリック]すると、
 チャットウィンドウにそのクエストのリンクが張れるのよ
 進行中のクエストを他のプレイヤーに見せることができるから、
 パーティー募集なんかに便利ね。
 ただし、クリックしたユーザーが先行クエストを完了してなかったり、
 該当クエストを遂行中でない場合、
 「受諾していないクエストです」というシステムメッセージが出るわよ


⑤製作目的 採取

採集物の種類   説明

 精 石    精気から採集される資源。大地の精石、妖精の精石などがある。
         主に弓、僧杖、法環など「魔法武器」の製作に使用。

 繊 維    植物から採集される資源。綿花、綿、ヘンプなどがある。
         主にプリースト、エレメンタリスト、ソーサラーの
         装備アイテムである「ローブ製作」に使用。

 鉱 石    鉱物から採集される資源で、銅、鉄鉱石、ミスリルなどがある。
         主に「金属武器」と「重鎧」の製作に使用。

  皮     動物型モンスターを倒すと、一定の確率で獲得できる。
         主に「軽鎧」の製作に必要な皮革の材料に使用



⑥パーティー
パーティーチャット関連
  /パーティー(/p)・・・パーティーメンバーだけが閲覧可能

  /PTリーダー告知(/n)・・・パーティーメンバーだけが閲覧可能な
               リーダーからのお知らせ機能



パーティー募集関連
  /パーティー招待[キャラクター名]・・・[キャラクター名]を
                      パーティーに招待

  /パーティーリーダー委任[キャラクター名]・・・
                 [キャラクター名]にリーダー委任

  /パーティー脱退・・・所属のパーティーを脱退

  /パーティー募集[PR文]・・・目的を入力し、パーティーの目的を知らせる



⑦レーダーマーク


パーティーメンバー

パーティーメンバーの位置
赤:タンカー 緑:ヒーラー 青:アタッカー


⑧PTMで中型mob以上に攻撃されてる人




中型モンスターやボスの攻撃対象となっているプレイヤーの足元には、
オレンジ色の円形エフェクトが表示される。
タンカーは自身が敵対値を最大に維持できているか、
モンスターがどのメンバーを狙っているかを確認しよう。



プリ&エレ必読 同胞の助力

※「同胞の助力」スキルの注意事項
1.召喚するパーティーメンバーは、同じ領にいないとダメよ。

2.スキルを使うと、パーティーメンバー全員を使用者の元に呼び集められるわ。
 特定のメンバーを選ぶことはできないので、間違えないでね。

3.もちろん、パーティーメンバーは使用者がいるチャンネルに召喚されるわよ。

4.呼び出されたら、必ず30秒以内に「承諾」ボタンを押すのよ
 時間内に押せなかったら、残念だけど自力で向かうしかないわ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
