
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クローズドβ最終日

今回は、黎明の島を出るところまで紹介します。
(おまけ付き)


~~~~~~~~~~~~~   ***   ~~~~~~~~~~~~~~

デーモンペインに掛けられた強力な魔法の発信源を探るべく
クエストを進行させ、対象mobを狩ると


メモが拾うが、そこから明らかになったことは・・・






背後に「悪魔」の存在が明らかになる。
(悪魔ですか・・・TERAに悪魔の定義がでてくるとは・・)



確かに、これは強大だ。

そして・・・







私にも、「黒い裂け目」での討伐作戦に参加命令が下る。
(はぃはぃ・・・行きますよ~)




先発隊と合流を果たすと、レスターから神々の流れを聞くことが出来ます。









「ロックってのは、テラ神族の中でも、平和の象徴、太陽神バルダーを殺した
 とんでもないワルさ。

 だが、そのロックも結局はシャカンによって殺されちまったがな。」
(シャカンによって、討伐されたんだね)

そのロックを信仰するモンスターがこの黒い裂け目に集まっているらしい。


(黒い裂け目 先発討伐隊 キアナ)

黒い裂け目にて討伐を行っていると、「命令書」を偶然見つける。
それを、リアン・クベルに解読をお願いしてみる。










だけど・・・リアン君・・・・
その服装、お腹壊すよ(ゼッタイ

腹巻貸そうか?

へそ出しは、ほどほどにね!




そこで解読された翻訳書は・・・・神がかり?!の速さで
書かれ、初めて「カラスチャ」の存在が明らかになる。
(ちょっといきなり?!って感はあったけど)









ここから「闇の羽」クエストが始まります。
(カラスチャ討伐クエスト)


私の場合、LV11の4人PTで超余裕でした。
もっと、少なくていいのかも・・・
それと、LV11でプリーストは、最大2人までしかヒール出来ない!

っていうか、傭兵の方が優秀じゃね?!・・・・orz




カラスチャを討伐したときに、カラスチャは

「既に魔方陣は完成した。私はロック様に復活させてもらう」

と、言うと消えていく。




魔方陣・・・・何の儀式が?!




そして、討伐した@から拾った指令書から





エルリオン・クベルの生存が確認される。

まぁ、普通に兄弟なら喜ぶよね。

とりあえず、討伐おめでとう!!

※不思議なのが、なぜエルリオンは「デーモンペイン」を置いて行ったのか?
 新しい剣があるから?封印されたから?島の状態を教えるため?
 いろいろな想像が出来ます。

~~~~~~~~~~~~~~  ***   ~~~~~~~~~~~~~~

そして、ヴェリカへ旅立つことになります。


【おまけ 1】

プリーストの紋章の値段が判ったのでUP!

プリ紋章
(暗いけどUPで見てね)




【おまけ 2】

TERAチャンネルでうしPが言っていた「サマエル・クランウッドの変更」は

{PVでのクランウッド)




(ゲーム内クランウッド)



すごいです!
金髪です!
しかも・・・顔にはすんご~~~~~~~ぃ傷がw
(SSでは判りづらいです、ごめんなさい)

私は・・・






もう蛇の前のカエル状態で動けませんwww



【おまけ 3】

このヴァルキオン連合の事務所を通っていると・・・・

「あれ?見たことのある名前が・・・・」








なんと!!!

クベル家には、3人目の子供が!!

年齢は不詳であるが、女性です!

これは知らなかった。というか、兄姉なのか?!


将来、判明することを願います(笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
