
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2日プレイしてみての感想

CB参加されている皆様、TERAは楽しまれておりますか?

私は昨日のCBは、ほとんど参加できませんでした。現場で力仕事したため
身体がガタガタで・・・22時のC鯖がメンテに入った時点で終了!!!

「やってられねぇ~!」ってことで寝ましたw



さて。
それでも、参加されていない方々の為に、何か情報を・・・


ぁ・・・



①Razer Nostromoを使用してみて判った事

 十字キーも使っていれば”やわらかく”なるのではないかと思い、
 昨夜とことん使ってみた!!
 ”グリグリ!”使ってみた!!!

 やわらかくなった?!w
 変わんねぇ!

 注意は、十字キーの設定は「Dパッド」にしておく。
 (斜めの設定が有効に働いて、動きがスムーズです)

 それと、左右の動きから、上下の動きに変えるとき、一回止まります。
 これが焦るのですが、親指を十字キーから離して、再度押し込むように。
 車のMT車でニュートラルを取るのと同じです。

 十字キーが使えるようになると、14個のキーにボタンを割り当てられるので
 使用キー数が多くないTERAでは有効かと思います。
 (しかし・・・・硬いよな・・・・これ)


②ゲームパッドは使えねぇw

 紹介はしたけど・・・やっぱダメだわww
 最初からK/Bでのプレーをお勧め!


③G13の新たな兆し!

 TERAの前に私はRiftをプレーしていたのですが、「あれ?Riftのプロファイルがある」と
 今朝気が付きまして・・・

 TERAには関係ないのですが、このVer使ってない?
 今夜、試してみます。


【TERA運営への要望】

①NPCとの会話の後、「動く」のが先か、「視点を変える」のが先か・・・

  現在の仕様は、「動くことが先で、マウスによる視点移動が出来ない」仕様になっています。
  ぜひ!両方が有効になるように変更してください


②クエスト対象mobに、その説明文が出ると助かります

  沢山のクエストを一括で受けると、「どこに何が居て、どれが対象か」が
  判りにくい。
  頼りになるのは、クエスト文章の「~駐屯地北側にいる~」だけ。

  対象mobにカーソルを合わせると出てくる情報として、LV、NAMEの他に
  対象クエスト名くらいが出ると「おぉ!このクエスト持ってるわ」ということに。
  (Rift参照)


③緊急依頼のクエストが一覧に無かった?!

  クエスト一覧(Kキーから出てくる)に緊急依頼で特別枠で依頼されたクエストが
  一覧になかったような・・・
  一覧内の上部にあるタグを探っても無かったし。
  確認お願いします。


④ショートカットアイコンに登録したスキルの説明文表示

  新しいスキルをショートカットに登録はするものの・・・
  「どんな効果だっけ?」と後から悩むもの。

  ショートカットアイコンにカーソルを合わせると”説明文”が出ると助かる。


(7/4 追記 この機能確認しました)


➎よく動いてくれる運営だと思ってます

  これは、フォロワーさんと話をしていても、全員一致の意見です。
  そう・・・このアクティブさが「顔の見える運営」でしょう。

  これから、何年・・・何十年?!も運営されていく中で、この精神は
  是非!維持していただけたら・・・してください。


⑥不正対策は、万全でしょうか?

  なにが、どうなっている・・・は彼らが知りたがっているところ。
  OB,正式に向けて、チーム体制の整備をお願い致します。



って、ところでしょうか。

私のギルドの関係から感想を申し上げると、
「クエストが淡白だなぁ」と思いました。

Riftってゲームは、クエストを通して「出来る物ならやってみろ!」的な
非常になぞかけの多い、またそれを解いた時の達成感は、「もっとこい!」と
いう情熱を持たせてくれます。

「人より強くなりたい」という願望だけ追求なされませんように・・・
お願い申し上げます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

通りすがりで失礼しますm(__)m
自分はG13を使いたくて購入予定なのですが、
使えるのかどうかわからず情報めぐりをしてるところです。
どこかのだれか(記憶にありませんw)で、自動プロファイル切り替え機能を殺しておかないと動作しない
というような記事を見ました。
TERAのことではなかったですが、主さんはお試しになりましたか???
>通りすがりさん
【速報】ご覧ください
動きましたよ

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
