スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遂にTERA が日本で始動!




昨日、16時から日本でTERA クローズドβが開始されました。
(未だにオープンと言っている人もいるが)


私の種族はハイエルフと決めておりましたので、他の種族に
見向きもせずに、ただひたすら”揺れる胸”に向かって・・・ゲフンゲフン


最初に、鯖の状況は
数が1つしかなかった事から、メンテ・接続待ち・鯖落ち・PC落ち等
なんでもありましたね。

ただ、すごいと思ったのは、4万人とも言われるクローズドβテストを
昨日は最終的に「A~D」の4つ鯖で切り盛りしたってこと。


この当たり日本技術班、機器のレベルの高さを垣間見ました。
(すごい事だと思います)







さて。
私のブログでは、他のブログでは無いような事をお伝えするべく・・・

「○○のおもちゃ いっぱい用意してみた!特集」
をやってみたいと思います。













ぇ・・・○○はナンだって?!

もちろん、「左手」ですが・・・・ナニカ?w














じゃぁ、最初はこの方!!



【ロジクール G13】




この機は、PCにプロトコルを置いて動作します。
nProtectの種類によっては、稼動しております。

親指の「バー」は、優秀でスムーズな上に親指への負荷がありません。
少し手が大きめな方へお勧めです。

TERAへの使用結果は・・・





















OUT








みごとに、プロトコル管理が立ち上がりません。
nProtectにやられています。
次!!



【Razer Nostromo ゲーミングキーパッド】




この機は、途中からRazerが技術提携を行い、最終的にRazerの製品として
世に出ております。

TERAが開始される半年前。

この機の前衛でもあった「Belkin製」Nostromoでないと、TERAのnProtectは
認識されない!

と、ささやかれておりましたが・・・・さて、どうでしょう?
























OK!!









無事に認識され、稼動します。



ただ、個人的にRazerのNostromoの「十字キー」(ジョイスティックではない!)は
使えません!!


いや、これ使うくらいならK/B(キーボード)でプレイした方がいい!


って、いう感じです。
何もメリットを感じません。




次!


【ロジクール ゲームコントローラー】




説明はいらないでしょうw

使用も出来ました。


本当に、これを使うと良い点は、「動きがスムーズ」になること。


「WASD」でのプレーで「円を描いて動け!」は、本当に厳しいですが
これだと、”くるくる”と簡単に移動できます。

K/Bでの円の動きは、「同時押し」がちゃんと出来ないといけませんよ。
(慣れではありますが・・・)


ただ・・・やはりキーの数が少ないことから、かなり困ります。
特にチャット時は一回、手から離さないと・・・

いや、私、プリーストで離すと・・・・南無~!・・・・




いかがでしょうか。

色々なおもちゃがあるので、貴方に合った物を探すって事が楽しい時でもありますよね。


ぇ?
私は結局、何を使用するのか?







ここまで読んだ貴方には、教えますが・・・・「複合」です。

つまりは、良いとこ取り!!

ふふふ・・・考えてみてくださいね。







では、TERAでお会いしましょう!!!
(私は、CBは C鯖でした)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

「動作環境 補足」
OS:Windows7(64bit)です。

以前、AIONの時に、nProtectに対し、G13は32bitだと動作せず
64bitだと稼動しておりましたが・・・

今回、残念なことにTERAでは64bitでも動作致しません。
もちろん、「ジョイスティック設定」にしても変わらず。

期待している方、購入を検討されている方は注意が必要です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
使ってくださって結構ですよ。
新しい情報あったら、またお知らせします。
(実は、今夜やってみたい事があるので・・・)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ありがとうございました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
快諾ありがとうございます。
ご快諾ありがとうございます。
記事の紹介とともに、掲載させて頂きますね。

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
