スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご無沙汰な更新

今までの経緯

① Riftで遊んでいた
② 独立(起業)の準備
③ ギルド方針の確定


まずは、簡単な③から報告

私がTERAで立ち上げようとしたギルド「Flontier Lunch」は、事実上凍結します。
凍結っていうと、なんだか寂しいものがありますが、いろいろギルドメンと話を
する中で、私の中でも「なんだろう?」との疑問符が。


そこで!

到達した結果が、

「やってみなくちゃわかんない!」

「ゲームなんだから、がんばらなくても”楽しめなきゃ負け”」


という理念でした。

要は、本当に”綺麗な世界”だけでは、お客様の固定は難しいですよ。という事。
(運営の人も、現場の意見として、これからの方針に加味してくれたら幸いです)


②について

私の最大の悩みが、現在これ。

「起業」

人とは、生れ落ちたらそこから全速力で死に向かうもの。

悲しいかな世代交代は、必ずやってきます。

その時に、カテゴリーの異なる親子で”交代”は適わぬ事実。

自分の中でも、いつかは来ると思っていた事実を、どこかごまかしていたが、

もはや時間がない。


TERAギルドどころではない毎晩の家族会議。

さぁ!どうなる?!

現在、経理を勉強中。

誰だ?!こんな難しいこと考えたのは!



①について

RiftというMMORPGをやってますが、やればやるほど「Riftのすごさ」が

わかってきます。

まるで、するめですねwww


WoWのパクリで斬新さがない。

と、批判されていますが、わたしは思います。


「じゃぁ、水戸黄門は同じ内容なのになぜ人気がある?」


そう、その”おもしろさ”が好きな人には、ほんの些かな違いで

あっても、それが展開する”ストーリー”にはまるのです。


昨夜は、HagというMageの人類に対する失望から人間を狼化してきた

報いを、神の元行うのですが、本来の彼女(老婆)の考えは”事実”で

あり、それを「貴方はどう考えますか?」との選択肢も出てきます。


私は、「人は、新しい道を進むもの」を選択。

このとき、②の話とかぶり、私は「起業」への意欲を頂きました。


システムが一緒だから、それがどうしました?

だから、楽しめませんか?

きっと、そんな貴方はMMOジプシーとなっているでしょう。


最後に、Riftの欠点を。

すごいLV帯の狭いところで”遊ぶエリア”が管理されていて

「自由にプレーすると、最初のポイントまで戻らないといけない」

という現象が。


これは、私が「生産は後でもいいや」と思って放置していて

いざ、始めようとすると、最初の場所からやり直す。(スキル上げ)


すると、新しいクエスト発生し、新たな場所を発見。

とか、意外な驚きと、管理するがあまり逸脱した行動が取れない。という

窮屈さを体感したところです。


クエストをこなすゲームですが、これほどストーリーが楽しめるゲームは

WoWを凌ぐゲームと言われてる理由がわかります。

ぜひ、一度Riftの地に足を付けてみてください。


               Thanks u so.
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

お久しぶりです!
仕事もゲームも楽しめてなんぼだと思う今日このごろです。
勿論、全てが楽しめる訳ではないですが辛い局面も楽しむ方向で
取り組めるように努めてます。
新しい挑戦!いろいろあるやもしれませんがワクワクドキドキしながら楽しめると良いですねb
陰ながら応援しています!
>アロさん
ご無沙汰してます。
楽しめたらいいのですが、知れば知るほど
「フリータゲッティング」と「綺麗な世界」しかなく、敵対心を煽るだけの
TERAをどのように多角的に楽しめるのか悩んでおります。

本日、主力メンバーも抜けまして、これは大ピンチ?!

悩み多き年頃です

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。