
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1週間FreeなMMORPG 「Rift」

ここ数日前から、4亀で特集されていたのが、アメリカで稼動している




である。


ゲームの概要は、Riftと呼ばれる異次元からの空間が出現し、そこに発生した

モンスターを狩って行く。

と、なんとも簡単なコンテンツになるのだが・・・・




昨日で、プレーを開始して3日め。レベルは12になった。

現在、Free Trialが行え、1週間無料だ。

1週間・・・

これが長いのか、短いのか。ご自身で体験されてみることを強く勧める。



システム的な話ですが・・・これが稀にみる秀作。

自分は、「実は英語読めるのではないのか?!」と錯覚してしまうほど。

サクサクとクエストが進み、その面白さからドンドンとやってしまうだろう。


すごさ その1

 

 これは画面右端に表示される「受けたクエスト」を示すものだが・・・

 最初のタイトルの左に見える「太陽のようなマーク」

 これは、そのクエストを行う上で対象のエリアに自分がいることを示している。

 離れると、このマークが消えるので理解できる。

 タイトルの右に「アイコン」みたいな図が見える。

 このアイコンは、クエストに使用するアイテムを示している。

 しかも、示しているだけでなく、このアイコンを押して鞄のなかのアイテムを使用する

 ことが出来てしまう!(これは、かなり便利!)


 @は、英語なのだが・・・

 最初は、「○を○匹倒せ」のクエストなら「0/20」とかの数字が出てくるので

 MMO経験者なら、ピンと来る。


 一番やっかいなのが・・・「このアイテムを、○の場所で、○をターゲットに

 使用せよ」というクエスト。

 なかなか、表記の「ターゲット」が見つからない。

 そんな時は、私の言った「○の場所で、○をターゲットに」を思い出して

 英語表記を読んで欲しい。



 そして、一番の目玉が・・・「Rift」である。



 (出展元 4Gamer.net http://www.4gamer.net/)

 解りづらいかもしれないが、LV10くらいのエリアであっても

 「ごごごごごごごごご・・・・・・ど~~ん!」

 とでかい骨龍とかが出現し、そいつが次々とLVに合ったモンスターを

 出現させる。

 全部で4ステージあり、全てを駆逐すると消えてなくなる。


 このとき、もちろん回りは外人さん。

 が!

 知らない間にPTに拉致られる。

 「ぁ・・」もでないほどの早業!!!

 他に、町の強襲もあるのだが・・・もう、このままPT組んだままで

 いいんじゃね?と思えるほど、襲われる。


 実際、PT組んだままで町のクエストを行っていたら・・

 「meki。違うよ。そこはひとつの位置からカーソルを動かしてクリック」

 「ほら。クリアできただろ?」

 (この内容が英語なのだ・・・)

 こんな感じで気さくにサポートしてくれるし、教えてくれる。


 畜生!

 お前!
















 TERA Leaderにならないか?(笑

 と思ったほどだ。


 これは、お勧めなゲームだ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

>満足さん
プレイガイド は4Gamer.netを参考にしてくれ!

http://www.4gamer.net/games/093/G009319/20110427129/

課金はクレジットカードで行うよ。

昨夜、LV15になって、Freeが終了。
すごく楽しめたゲームだったなぁ

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
