
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

グラフィックボード

K0000125339.jpg


私が使っているグラボは、このMSI社 Radeon5870です。
以前は、Geforce8800GTのSLI仕様でAIONを遊んでいました。
まぁ、そこそこ使えていたのですが、FF14を前に買い替え。
そこで感想を・・・

【良い点】
・ツィンファンは、本当に良く冷えて静かです。
  我が家のPCを使う人達は、日中にクーラーをつけずにPCを動かします。
  「あぁぁぁぁ~!!」と驚いたのですが・・・
  GPU温度は55度くらい。
  助かってます。(PC内エアーフローは確保出来ているようです)

・仮に「速さ」が同じだとしても、明らかに「表現力」が違います。
  8800GTの時は、FF14ベンチを見ても「こんな形の服を着ているんだな」と認識できましたが
  5870は、「こんな素材だったのか・・・」と表現に細やかさに驚きました。
  ベンチの数字だけでは、ないようです。

【悪い点】
・いままでGeforceだったので、「知らなかっただけ」なのかは知りませんが・・・
 端子という端子全てに”カバー”が付いています。
  M/Bに挿す時に・・・あれ、入らない?!・・・とかなり焦って・・・・よく見るとカバーがwww
  補助電源端子にもカバーのシールがwww
  この細やかさは、Geforce製品には無かったです。
  初めての方・・・気をつけましょう

・補助電源端子が上に向いている。
  私はZALMANのフルタワーケースを使っているので、躯体幅は十分足りていると思ったのですが
  それでも、補助電源端子直前で電源コードを下に折りました。
  基盤設計を見直して欲しいところです。


FF14ベンチ LOWでスコア5500です。

CPUが少し前のi5 750ですから・・・こんなものです。

HIGHTは、私のモニターでは無理なようですwww

リビングの液晶にHDMIで接続してやろうかなw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
