スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「一部」は切り捨てられる?

今朝、福島原子力発電所における事故評価が最悪の「レベル7」に引き上げられた。

 事故評価 最悪のレベル7へ(NHKニュース)



さて。

事故直後から、ずっと気になっていた情報が、ここ数日でドンドン出てきている。

みなさんも、既にご存知かと思われる。


”事が有る”として、”有事”というのであれば、今回の有事での

「情報開示の有り方」について、よく理解しておいた方がよさそうだ。

国家的影響が大きい場合、資本主義・社会主義、民主国家・独裁国家

関係なく情報は”操作”されるようだ。


この”操作”とは、内容もしくは発表のタイミングにまで及ぶ広義での

操作を意味する。

本来、国民が必要とするタイミングで必要とする内容を伝達できれば

よいのだが、後になって「~になっていました」とか・・・

それも操作と位置付けてみる。


そう・・・多くの国民が被爆しているのではないか?

いまだに「チェルノブイリとは違う」「チェルノブイリという言葉を

使う奴は(略)」っていっていた人・・・どういう顔してるのか

見てみたい。



1万テラベクレルとか・・・

もう感覚麻痺してしまって、甚大さがわからないレベル。

地元の方々。お願いです。

「今更計画非難とか・・・」という前に! 逃げてください!
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

mekiさん、ここの情報個人的お勧めです!原発問題の日本の対応は本当にお粗末と言うか酷すぎる・・保安院とか本当にお飾りレベル・・USEPAが定めている放射性物質の制限値についてhttp://1.usa.gov/hd6tr0 USEPA が定める放射能対策についてのマニュアル http://1.usa.gov/edtVT5 *USEPAとは?http://bit.ly/gxHNF0 参考までにどうぞm--m
>アローセルさん
資料ありがとうございました。
水の問題も確かに大きいですよね。ただし、水は固定されているため
ある程度の管理は出来るのですが(地下水は難しい)
空気拡散は、もうどうにも出来ないレベル。
風向きでどこにでも行くため、「北西だ」と言っていても、明日には「南東だ」ってこともあります。

国が発進する情報は、「~でした」ではなく、「~です」でなければなりません。
そうでなければ、本当の意味で「国民の生命と財産」は守れないでしょう。
経済も含めた駄算からは、何も救えないと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。