
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

せ~んきょ!明るいせ~んきょ!

昨日は、統一地方選挙前半戦

私は、立会人を勤めている。

13時間。ず~~~~と同じ姿勢で、唯一、票が入りきっていない

物を押し込みに行くことぐらいが運動だ。



今回の投票率は、前回よりも下回った。

当日投票で40%を切ったってことは、事前を含めると44%って

ところか。


私の他に2名の年上の方々がいらっしゃるのだが、まぁ・・・

よくしゃべるwww

おかげで地元情報がいっぱいINPUT出来ました。(アリガトウ


そんな選挙も無事に終わり、結果は民主の大敗。

まぁ、仕方ないか・・・首相間違われるくらいだから・・・


立会人していて楽しいのが人間観察。

いろんな人がいます。

あぁ!「無記名」をやりに来る人もいます。

用紙だけ受け取って、記入台に見向きもしないで投票。

きっと、本人は「俺かっけ~!」くらいに思っているので

しょうか・・・必ず”カッ!カッ!”って感じで歩き

脇目も振らず投票箱に向かいます。


選管は、無記名は表に入れないため外しますが、

それが”何か”までは伝えませんよ?


来なかった人と何が違うのですか?

大事な1票じゃないですか。

何もかもダメ!って言うのなら

無記名投票する行動力があるなら・・・立候補してみたら?

私は、直すためなら、それが一番いいと思います。


「思うところがあるなら、キチンと伝える」


大切な事だと思います。

私だって、前々回にちゃんと発言してるじゃない。

粋がって【無言】を通しても、何も伝わらないよ。



さぁ、貴方の言葉で、みんなに伝えよう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
