スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【断固反対!!!】西本P全面協力【いらない】

最悪だ・・・


昨年に第1回TERA Leaderになることが出来て、リネ2・・・

NCから離脱したBHに期待していたんだけど・・・


西本Pが今日になって、うしPと会談。

全面的に協力することになったらしい。








知らない人向けに解説

「完成型MMORPG」として日本に展開してきた韓国NCソフト。

その時の日本NC(NCJ)のプロデゥーザーが西本氏だった。

完成型と名が示すとおり、羽で空を自由に飛べるとか、敵対PvP,PvE、GvGが

楽しめるとても魅力的なシステムを持ったゲームだった。



そう、システムは素晴らしいものだ!!それは、今も断言できる。



が、運営がひどかった。



アカウントハックが大流行!

しかし、運営側で原因特定に至らず、長きにわたり多くのユーザーが

「どうか、キャラが裸でありませんように・・・」と祈りつつログイン

していた。


その時に相談にのってくれたのが、前にも紹介したギャルルンだった。

話をきいてくれて、どうにも出来ないのはわかっているのに

「なんとか、やってみるにゃ」といつもの明るさで私にひと時の安らぎを

与えてくれた。


しかし、垢ハックに留まる事はなく、ゲーム内の状況は地獄と化していた。

BOTの大発生。

個人までが、オートに手を出す始末で、運営側から何も手は打てていない。


まぁ、手を打ってはいたかもしれないが、私たちユーザーにはっきりとわかる

形で対処は出来ていなかった。



そして、憶測が流れた。

最近、西本Pのツイッターで西本氏は「FF楽しみ」な発言しか出てこない。

もしかして・・・



そして、4亀でAION記事が紹介された時、出てきたのは広報担当。

なんと、組織を変えたというではないか。


西Pが辞めた(辞めさせられた?)公式発表もなし。




しかし、そこからのAIONは変わった。

TERAがユーザー側サイドな運営をするという”流れ”もあってか、

現在AIONは「スタイリッシュMMORPG」となっている。




ユーザーの言う事(願い事)を聞いてくれなかった西Pには

私は、なんら信頼もないし、期待もしていないです。



あれだけ、FFと騒いでいたのだから、FFに骨を埋める位プレー

したんですか?(ギルド作ったんじゃないの?)


こっち(TERA)は、私の大事なゲームです。

お願いですから、こっちに来ないでください!!!
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

記事拝見させていただきました^^
自分も同じくリネ2>AIONと移り変わっていって次はTERAなわけですが、初期のAIONは本当に地獄でしたね@@;
今回は西Pからのツイートなので、潮田Pが実際どの程度西Pを受け入れるのかこれから注目ですね~
全面協力って具体的にどれくらい?って感じですので、私も要ちぇっくいたします@q@
また忘れたころにお邪魔しにきますね^^
>ブリ(FEMT)さん
いらっしゃいませ。
同じような経路をたどっているのですね^^
今、多くの方々がTERAに期待し、少しでも良いゲームに、と
ユーザーも交えて雰囲気作りが行われているところです。
私も、うしPがどういう認識の元で、どれだけ関わるのか(全面的?)
注意していきたいです。

「綺麗なヴィジュアルに取り付く西P」がどこまで関わるのかは
ユーザーとして、大変気になります。

正確ではありませんが、FF XIVのCB参加時
西Pは、「これからみんなとプレーできるんだね。嬉しくて涙が出そうだ」とまで言っていたのに・・・どうなったんだ?。

忘れないうちに、遊びに来てくださいな。
AIONもやってたんですかー!!知らなかったよー><
ところで、〇〇Pの「P」って何の略ですか?

アホな質問でごめんなさい^^;

なんか相当怒ってますね。
優しいmekiさんが怒ってるんだから西Pさんが悪いに
決まってます!!(`Д´) コラー!!!

叱っておきました(*´ω`*)ウフッ
>バニちゃん
かわぇぇ~!!!!
もう、惚れてしまうやろ!

ちなにみ「P」ですが、TERAにも「P」が付く人いるじゃないですか。
「うしP」ですよ。
「P」って、プロデゥーサーのPです。
全体を企画・運営していく重要な人です。

その方が「こうしていこう!」と考え会社の承諾が取れれば
全体がその方向に動き出します。

西本Pは、初期AIONのプロデゥーザーでした。
たぶん、今もイズ魔にLV50のスペが、初期村で眠っています。

ギャルルンから、一緒に遊んでとお誘いが来ているのですが
なかなか機会に恵ませません。
もちろん、PlayNCにもブログあります。
アドレス、DMしておきましょうか?

では、またお越しくださいね
なるなる~!プロデゥーサーですか!

じゃあ、テレビで歌ったり踊ったりしている
山Pもですかね?(ちゃうやろなw

私も今、AIONは休止中です。
FEZもお友達が地震で大変なのでほぼ休止状態。

でも、ゲームを職業にできるっていいな~。
大変なんだろうケド、なんか羨ましいなぁ( *´エ`)

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
