スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FEZについて

昨夜、FEZのギルマスといろいろと話をしていた。


改めて、キャラ(個人)で求めても”コンテンツの枯渇”が

いかにモチベーションに与える影響が大きいかって話になった。


キャラが立てば、それでいい。って話があるけど

そのキャラ自体もゲームあってのもの。

楽しむ要素が無ければ、必然的に過疎になる。


UPDATEのないゲームなんか、無いしね。

必ずどの会社も新しいコンテンツを出してくる物。

マスターはFEZで13垢持っているらしい。

FEZラヴな方ですが、私はすごく理解できたんです。


FEZって、ほんとよく出来たシステムです。

私が今まで話した”コンテンツ”をアイテムとし

成長は”戦争のみ”(mob倒してもほとんどEXP入らない)

アイテム課金で、成長していく。


が!

どのアイテムも全て能力値上限100って決まっている。


じゃ~何が勝負の決め手?!


Pスキルです。


純粋にそれだけなゲームだから、単純明快。

逆に清清しく戦争できる。





批判って程じゃないけど、前回の「フリーターゲッティング」と

グラが綺麗だけじゃ、長く持たないよ。(大切なことだから)





他の人もいうように、日本に入る時には・・・修正入ったほうが

いいと思う。TL決めた年末の勢いでみんな流れて行くから

想像以上にカンスト&コンテンツ不足に陥るのは火を見るより

明らかだと思う。





今日からKAROSへの準備が始まるから、しばしFEZはお休みって

マスターに言ってきた。

リネージュ2のエミュじゃないことを願いつつ・・・・
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。