スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうして怖い 原子力発電

わたくし事になりますが、従事しているお仕事が”土木業界”です。


そうです。大げさではありますが、地球を破壊して人間に都合の良い物を

造っております。


そうした関係もあり、少しでも温暖化防止に役に立ちたいと役員をさせて

頂いた時がございました。

その時に「温暖化防止」の勉強をいろいろと致しまして、「二酸化炭素」が

温暖化の大きな要因のひとつであることを知りました。(今じゃ常識)



まぁ、皆さんもご存知のとおり、原子力発電は二酸化炭素排出が少なくて

電力を発電しますよね。

温暖化防止から見ると「素晴らしい発電システム」となっています。


が・・・


怖いですねぇ。

今の状況も怖いと思うのですが、職業柄もっと怖いと思うのが・・・

「工事の手抜き」

家とか建てられた事があればわるのですが、見えない所だと

業者はすぐに手を抜き、仕事を早く終わらせようとします。



「予定よりコンクリート少なくて済んだよ。安くなってよかったね」



こんこと言う基礎業者もいました。

(しっかり転圧していない事を自ら暴露しているようなもの)

原発は、どうなんでしょうねぇ・・・

個人的には、怖くてなりません。



先日、日本橋舗装改修工事の時に様子がTVに出ていました。

昔の”職人気質”は、今の「効率重視」しか言わない企業では、

絶対まねは出来ないなぁ。と感じました。



****************************

といいますか・・・

こんなに科学が発達していても、未だにフィン(羽)に水(蒸気)を

当てて”モーター回して発電”ですよ!!


え・・・と、これってエジソンから?!

原子炉で何作ってるか・・・水を沸かしてお湯をつくってるだけです。

こんなのでいいのか、人類!!
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

沢山の園児相手にお疲れ様でした♪
子供達が少しでも自然のありがたさを感じてくれると
嬉しいですね~(*´▽`*)
>Renoさん
ありがとうございます。
しかし、最近TERAの内容がすっかりな私のブログですが・・・
運営のアクションを今は待つしかないのかな

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
