
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

REAZER版 n52te

左手キーパッド Razer Nostromoを買ってみた。

新しいn52teとして注目されたが、本体内部にメモリーを持たず

外部デバイスと認識されるであろう、この機器。



nProtectを使用しているトイウォーズで試してみた。



感想:「ぶっちゃけ・・・・ノーマルでは使えない」



良い所
①キーがなんとキーボードに認識されている。
 つまり、ちゃんとキーに割り当てが出来て、武器の切り替えが瞬時に出来る

②意外とコンパクト
 私の手の大きさは、小さい方
 それでも左上の1個を除いて、全て押せる


悪い所
①これが最大の汚点。
 純粋なアナログジョイスティックに対応していない。
 デジタルなのだ!
 つまり「十字キーにひとつづつ役割を割り当てる必要がある」
 これは、X軸-増加、X軸-減少
 そして、この割り当てには「斜め前」とか「斜め後ろ」が設定出来ない。

 って、ことは・・・・キーボードでも一緒ジャン!!!

②本体が小さい分、軽い。
 良い様に思えるが、G13のように少し重量があればよいのだが・・・
 ずれて動いてしまう。
 滑り止めが必須となる。(100均で購入)

③十字キーTOPに付いている付属バー
 これいらない!
 というか、滑りすぎwww
 明日、改造してみるつもり。今日は、これを付けたり外したり、粘着PAD付けてみたり
 いろいろやったけど、今は外してる。

 (3/13)
 改造しました。
 十字キーのTOPに付いていたT形の突起を引き抜き
 「T形」の傘部分を切断!!!
 「I形」にしたら・・・・あらま!なんてことでしょう!!!!

 他のブログにも出ている「滑る」現象なんて、どこへやら・・・
 使用感はG13みたい!!
 (ただし、取り付いている”方向”には慣れが必要です)


 更に!
 この「I形」の背丈を低くしようと改造。
 


横の部分を切り落とす。






と長さを短くして終了!

長すぎず、良い感じの「十字キー」が出来ました。

@は、Razerがアナログスティック対応にしてくれればばっちり!





それと、今日steelseriesのヘッドセットを買った。

私のPCのサウンドボードは、ONKYOのSE-90PCI。

完全2chの出力のみの、サウンド重視の板です。

高音の伸びがよく、とても気に入っているのですが・・・・



出力のみなので、スカイプが出来なかったのです。

そこで勉強しましたところ、「USB接続のヘッドセットならOK」という記事を

読んだので、早速購入!


以前、普通のピンジャックのヘッドセットを持ってきても、両方のデバイスから

音が出なくなる症状でした。


しかし、USBデバイスを接続することで、PC側で使用するデバイスを選択してくれて

使用できています。(まだ、スカイプではテスト出来ていない)


形もsteelseriesの5Hは好きですから、大満足!!


同じボードをお持ちの方は、USBのヘッドセットを試してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
