
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ターゲッティング

先日より、TPS(三人称視点シューティング)である「トイウォーズ」をプレーしています。


目的は、AIM(aimingの略でターゲッティングする様子)の向上です。


フリーターゲッティングのTERAでの「ターゲット」は丸い円です。

トイウォーズでの「ターゲット」は、武器で異なりますが、円と四角の中心に「・」が

表示されているものです。



最近になって、やっと判ってきた事があるので列記します。


①ターゲットを漠然に円(四角)を相手に入れただけでは弾は当たらない。
  必ず意識を中心の「・」に持ち、それを相手に合わせるようにします。
  集中力が必要となります。

②TPSでは、「隠れる」ことも必要です。
  相手の行動を見越して、隠れましょう

③曲がった先に敵と遭遇。回避行動を取りましょう。
  回避行動は、上から見てみると



  真後ろに「引く」と、相手の照準から逃げ切れません。

  ガトリングの低命中度の火器でさえも、2~3発で沈みます。



  それに対し、私が見てきた相手の回避行動
  (自分から見て)



  ジャンプキー(スペース)を押しながら、横方向に移動しながら(!)火器を

  グレネード等範囲の物に持ち替え、狙い打ちます。


  なかには、超接近武器スコップ(ナイフ)に持ち替えて襲ってきたり

  近距離で威力が出るショットガンに持ち替えて瞬殺してしまう兵もいます。


④連携ほど強い武器は無い
  何度か遭遇しましたが、多くのキャラが揃って敵POP地点まで入り込むチームが

  あります。

  野良のPTでここまで統制が取れるPTは初期ではいなかったのですが、最近はよく

  みかけます。



TERAでの戦場は、GvGです。

命中度も曖昧で、キャラの大きさに差別を無くすため、ビデオでは完全にキャラから

外れていてもダメを受けているとか・・・どの範囲では、慣れが必要ではないでしょうか。



TERAでのことも考えて、シビアなTPSとかで遊んでみてはいかがでしょう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

そうですねー、みんな避けるの上手いですよね
ちなみに私はソーサラー等の弾道練習にバズーカやグレネードも使っていますよ。
>猫印.comさん
ほんと上手いです。
しかも当てるのもうまいです。
こんなゲームで練習をしているとTERAも楽に思える?!w
グレネードは、私も好きです!
あの”ポム!”という音がたまりません

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
