スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追いやる行為

今朝、妻と話をした。

妻:「19歳。私は京大の”正義は正義”の態度が許せない。人の親として
   あまりに辛い。人を殺めたわけでもないのに逮捕なんて。」

私:「犯罪の大小に関係なく、犯罪は犯罪だけど、19歳のカンニングが
   逮捕なのか、手口が与える影響が大きい・・・だけで、逮捕が妥当
   かは、わからないけど。京大の対応は、私も許せないな。」


みなさんは、どのように感じましたか?




今回の件・・・Hangameで現在も行っている「対象mob1匹倒せば、1000万円」

ってイベント知ってますか?

対象ゲームは、ドラゴンネスト。


普通の人にとって、1000万円は安くないと思うのです。


先日、事件がありまして、概要は・・・

不正ツールを使って、強化を行った者がおり処分した。

との公式発表。



詳細は、対象mobを倒すために必要な強力な武器を作ったアナウンスが

鯖全体に流れ、そのキャラをブロックしたところ”運営者をブロック

出来ない”というエラーが発生。



運営になることの出来るツールを使って、不正に武器を強化した。という

事らしい・・・・1000万円のために。(真偽はわかりませんが)



京大という旧帝大に合格するために不正にカンニングした。



本当に、1000万円という大金を与える必要があるのか?

本当に、記者発表した必要があったのか?



私は、「小さい規模で十分」だと思います。

mob1匹倒して、1000万円は異常で、アイテムでいいじゃないですか。

不合格にはしないといけないので、警察と協力して粛々と犯人を捜して

対策を施した結果報告でいいじゃないですか。

なんで、1000万円で、逮捕なんでしょうかね。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ドラネスの1000万円のイベントなんて最初からないもんだと思ったなぁ私はw
話題と金でユーザー集めしようとしてるのみえみえなんだもん
あんなイベントするのは絶対運営が儲かるような仕組みになってると思う。
普通の企業が態々損をする商売なんて端からしないよね

カンニングの子は逮捕まではされないと思ってたから
今朝のニュースみてビックリした。
今後こんなことが起こらないためにも厳しく罰したんだろうけど
世間に対する見せしめとしか思えない。
>Renoさん
この話題は、色々な意見と共に世間で大きく広がっています。
これが絶対的な意見というものがないわけですが
事実!
「山形の19歳が試験でカンニングした結果、逮捕された」
(決して偽計業務妨害の捜査の結果がカンニングではない)
「イベントやったみたが、不正ユーザーに運営になりすまされ武器を強化された」

これがどのように皆さんに映るかと思います。
ほんと嫌な大人の世界ですよね
>人を殺めたわけでもないのに逮捕なんて
人殺し以外は逮捕しちゃいけないのか、大変だな。
というか、とんでもないゆとり思考だな。
とりあえず正義と悪の定義を言ってみてほしい。
>StyleONEさん
お越しくださりありがとうございます。
StyleONEさんの分けでは、私の話にはそぐわないでしょう。
「正義と悪」で分けると、例え会社からボールペン1本間違えて上着のポケットに入ったまま帰宅しても窃盗ですから。
「0」「1」の話で世間のお偉さんは話をしておられるけど、貴方のいう「ゆとり思想」が、私の言う「感情論」と一致するとはとても思えません。
従って、感情論であるが故に、絶対私を論破できないでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
