スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょっと悩んでみた

次々とUpしていく「TERA DAY」の報告。

読んでいて、こちらまで行った気分にさせてくれる内容に

本当に感謝の気持ちと、自分が遠方で辞退したことの無念さがこみ上げてきます。



なによりTERAに触れた事、運営と直に話が出来たこと、そして、TL同士で話が出来たこと

これが、素晴らしいことじゃないでしょうか。

いやぁ・・・ほんといいなぁ~~


で。

お題の「ちょっと悩んでみた」というのは・・・



とある、報告をしてくださったブログでの

うしPとの会話



TL様:「うしPは、他のゲームをしたことは?

うしP:「昨日から他のゲームはしたことが無い、という方針になったので・・・



この発言には、びっくりした・・・・

【以下修正】

どうやら、うしPの人物像として「TERA一筋」という冗談交じりでの会話だったみたいです。




パク・ヨンヒョン氏の言葉を思い出してみる。


「それを乗り越えられたのも、『TERA』に期待し、様々な意見をくださった韓国の
 オンラインゲームファンの皆様によるものでした。」

「『TERA』で、日本で、より多くの方に楽しんでいただける作品となる為に、
 率直なご意見をお願いします。」



まぁ、とは言っても、何でも言えばいい。ってものじゃないでしょ。

うしPは、TLを早期から募集したのは、運営がやりたい事の理解と

お互いの繋がりを深める事が目的だったと言っていた。


もし、運営として「やりたいこと」があっても、ユーザーとしても

「やりたいこと」があるなら、それは述べてもいいんだよね?


「少なくとも1年はない」と言っていた「日本オリジナルローカライズ」。


これに向けて、私も少しづつ情報を発信していきたい。と思います。


【追記】

先ほど、kanade様より、この話が出てきた状況をコメントで教えていただきました。

マーケッティング担当と冗談交じりで、うしPの人物像として「TERA一筋!」という話の

なかで出てきたものみたいです。


私は、他のゲームと比較される事は不要です。との意味で理解しました。


その場にいなかったとはいえ、運営皆様、読者皆様に不快な思いをさせてしまって


本当に申し訳ないです。



(記事の内容を修正させていただきました)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

あ!それはきっとTERADAY2日目の方の記事ですかね?
初日午後のフリータイムで今までどんなゲームしてきましたか??って話題になって、いろんなタイトルをTLさん達が話してたんです。その中で「うしPはどんなゲームしてたんですか??」って話になったんですよー。
そしたら、「言っちゃってもいいですよね~?でもちょうど(ハンゲの)マーケティングの担当がきてるんで・・どうですかね?コレ言っちゃってもいいの?w」と冗談交じりに聞いたときに、マーケティングの方がノリノリで「うしPはTERA一筋って設定で!w」と冗談交じりに回答してました。
そのため「うしPはTERA一筋設定」というキャラ設定になったのだと思いますよー^^b
>kanadeさん
早速のコメントありがとう。
そうなんですか。それは、マーケッティングが考えた「うしPの人物像」としてかな?
冗談交じりで「TERA一筋!」というなら、全然OKじゃないですか!

前回書いたように、FF14は周囲のアドバイスを聞かず、CB、OBのユーザーからの意見にも対応せず(まぁ、TERAのような度胸がなかったことになりますが)
失敗したように思います。

TERAは、違う!と思っているので、kanadeさんの状況報告は大変救われました。

ありがとう!!!
(私も26日午後組です)
うしP自体は仕事を休んでいた時期もあって、その頃ガッツリ~みたいな事も話していましたし、TERAChannelだったか何かの取材か何かで他のゲームで遊んでいた事を話したみたいな事は言ってましたね。

誤解を与えるためではなく、26日午後の冗談をそのまま次の日も話したところで悪気は無いと思いますよ~w

あとは三毛猫さんと同じっす。
>Cielnovaさん
「歪曲したこと」が問題ではなく、このことに関しえて以降の意見は入る余地が無いとしたのか・・・と思っちゃいました。

冗談交じりで「TERA一筋」とするなら、全然OKじゃないですか。
その場にいなかったとはいえ、読んだ皆様には不快な思いをさせちゃっみたいで申し訳なかったです。

記事は修正しました。
文章だけだと冗談交じりなのか、それとも切羽詰った本気なのかがなかなか伝わらないから難しいですよねー^^;
FF14の記事もよみましたが、TERAはいい意味でがんばって欲しいものですねーヾ(*´Д`)ノ
>kanadeさん
ですねぇ。実は”方言”も文章上では、大変微妙です。
私の故郷である岡山は大変言葉が荒いらしく、他の県の
方から何度も注意されたことも。

1日めでの冗談から、うしPも「前日より・・・」との流れで
発言されたのでしょう。

これで私も運営へ「日本ローカル仕様」を推していけるかと思います。

ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
