スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TERAに希望する物

「メインシナリオ以外のサブストーリーを追えるGMによるコンテンツ」




FF14のディレクター河本信昭氏は、外人記者の話「どうして、私の忠告した

”WoWを参考にしたほうがいい”というのを聞かなかった?」の答えに

「独自性を貫きたい」との内容を話していた。



長年かけて作った物が、WoWのコピーじゃん!って言われるもの確かに面白くない。



しかし、何がそこまでWoWを押し上げたのか。

Blizzard_Entertainmentは、いったいどんな手法を使って

ユーザーとのコミュニケーションを取ったのか。

それは、取り入れるべき”良いこと”ではないだろうか。



素人の私が考えても、落ち着いた時点での韓国TERAが日本に来ても、

確実にコンテンツ不足になるのは、火を見るより明らかだ。



しかし!

TLみんなも心配しているように、”選出されたTLに対しては放置の状態”が続いている。

まぁ、時間もあるから夜にちょっと考えてみた企画も

「せっかくTLとして、企画を作っても提案することが出来るツールが無い」

のは、なんとも・・・・



逆に、今の状況からメールとツイッターでの運営への報告を行っても

そこに”真剣さ”を求めるのは難しい。




そのために、Facebookがあるのではないだろうか。




昨年、12月10日にTLになってから、まもなく3ヶ月経とうとしている。

もしかして、運営の人材不足なのかなぁ・・・
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

>>WoWを参考にした「よ」うがいい

直せば?
>
ありがとうございます。修正しました
ブログ拝見させていただきました
確かに韓国と日本だと・・・ってところがありますよ
ブログリンクさせていただけませんか?
http://ameblo.jp/vilden/
>びるでんさん

お越しくださりありがとうございます。

そうですね。
でも、この垣根を取り払う事で、日本でのTERAはもっと”日本仕様”になり
馴染みやすくなるのではないかと思ってます。

必ず共通の仕様にしなければならない理由は無いでしょう。

こちらもブログをリンクさせてください。
宜しくお願いします
>選出されたTLに対しては放置の状態
これは何とかしてほしいです。TERADAYがあるよ、と言われても、今の所、関東圏在住の人で日時都合のつく人のみ、しかも人数制限もある状態ですし。
>せっかくTLとして、企画を作っても提案することが出来る>ツールが無い
これも、あってほしいですね。リーダー名明記で提案にすれば、変な提案も出にくいでしょうし。
>Beanzさん

うらやましいな・・・と思うことは、TERA DAYに参加した人は、ブログのネタが一気に膨らんだこと。
毎日、何書こうか・・・って、夕ご飯のおかずみたいに悩んでますよ(笑

今は、直接運営さんと話しが出来るのは、ツイッターDMとか非公式みたいな感じだし
「要望を取り入れたい、コミュニケーションを取りたい」為のツールは切なる希望ですよね

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。