スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【韓国】GPU推奨 (個人的には嬉しい)

ガッキーが出ている「十六茶」のCM

ガッキーは、やっぱ「ポッキー」のCMもそうだけど、”元気”がとても似合っていますよね。

見ているこちらまで、「よし!いくか!」って気分になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

十六茶で「かわいい」といえば、あなた!!


買いました?

私は、4本買ってまた~~~りしておりますよ。

@は、むぎだけなんですが・・・買い物自体行けれない状態でして・・・

大体!この雪がですねぇ・・・・まぁ、いいか。


今日は、韓国TERAで推奨されているGPUの紹介です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今まで、FF14とかかなり”パワー”を感じる推奨&運用でした。

ゲームで強いのは。やっぱり「Geforceシリーズ」です。企業間の連携もあったりで

かなり”がっちり”っていう印象を受けます。


FF14なんか、「RADEONとは、話はしてるけど担当から返事がない」とか

どんだけADM放置どんだけ~!

って、叫んでましたよ。


GPUは、私の考え方だと2種類の選択肢があって、

 ①ハイエンドクラスのGPU単体・・・・5~7万円クラスのGPUを1枚買って稼動
                  【長所】
                  ・1枚だから消費電力が少ない
                  ・発熱量もそれほどでもない
                  【短所】
                  ・それが逝くと何も見えなくなる
                  ・買う時期が難しい。(型落ちが狙い目)

 ②ミドルクラスのSLIかCF構成・・・・2~3万円クラスのGPUを2枚買って連結
                  【長所】
                  ・複数枚だから、もし1枚壊れても応急できる
                  ・ハイエンドクラスにまで性能を上げれる
                  【短所】
                  ・消費電力がハンパねぇ。(電源900Wはいる)
                  ・発熱ハンパねぇ!(エアーフローの勉強必要)







私の今のグラボは・・・































31fb1c79.jpg




おっと、失礼!


















K0000125339.jpg


こちら、AMD HD5870 (単体)です。


今、すごく安くなってます。

近く、もう一枚買ってCF(クロスファイヤー)に・・・

一応、昔SLIにしていた事もあり、電源は950Wのフルタワーケースで床下からTOPに抜けるエアーフローを

取ってるから、夏場でもOK!

(しかし、正直CPUは水冷にした方が長時間は良い)





話を戻して・・・





韓国TERAの推奨するGPUがあります。




これです。



























mio_best1.jpg




あ・・・すいません。



これです。




















logo7.jpg





なんと、AMD!!!

このあたり、日本TERAが推奨となると”パワー”の関係でかわるかもしれませんが

要は「プログラム運営している韓国では、AMD推奨している」という事実。


k95160p2n2-s.jpg



02w.jpg




綺麗な画像は、良いGPUから!!!

(どっかで聞いたフレーズだな・・・)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

初コメントさせていただきマス
素敵なスタイルシートv-237
GPUが良くないと綺麗な画像が見れないってことなのですね。
GPUとかCPUとか実はまったく分かりません><。

FF14が動いたからきっとTERAも動くかなぁなんて感覚ですが
出来れば綺麗で高画質でプレイしたいものです!
>Renoさん
お越しくださりありがとうございます。
FF14は仕様が高かったから、TERAでも大丈夫と思います。
(FF14ではかなり踊らされた感満載でしたよね)

また、遊びに来てください
フォロー有難う御座います、あれから大分経ちましたが…
私は昔買った時から今迄nViを使っているんですが(型番で分かり易い為)
やはり最近のゲームの推奨は何処もAMDのGPUになってきていますね…
FF14をやっていたんですが、GPU:GTX285でCPU:Quad3Ghzの為に
CPUネックを引き起こしてエフェクトとか酷い事になったりしましたね
過去の記事で確か、大分低い物が推奨と書いていた気がしたので
CPUさえどうにか出来れば多分出来そうな気がしないでも無いかなー…と
因みに私は前者です、其のせいでCPUネックになりましたが…
後、途中でけいおんの画像が入っていて何故か和みました
>喰奴さん
お越しくださりありがとうございます。
喰奴さんとは、初期の頃ではなかったでしょうか。

こうしてコメント頂けるのは、うれしいです。
Quadも良いCPUでしたが、285とのペアではきつかったか・・・^^;
しかし、FF14が動いていればTERAは楽勝だと思います。
@は、高画質での動作がどれだけのスペックが必要か・・・が、気になるところですよね。

この「推奨」と「ぬるぬる動く」とは、次元が異なるので、やってみないとわからない!状況です。

早くプレーしてみたいですよね

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
